私は今本厄。
そして、なっちゃんの妹が生まれる時は後厄。

ちなみになっちゃんが生まれた時は前厄。

厄は赤ちゃんが生まれる時、落としてくれるみたいだけど、前厄、本厄、後厄、全てお祓いしました。
後厄はつい最近、パパとなっちゃんと3人で、妹の戌の日の祈願をした時に一緒にお祓いしたばかり。

なのに~、なのに~、、。

それが…
今日結婚指輪をなくしてしまいました。

あ~ショック。

買物に行って、そこでしてたのを一度確認したのは覚えてるんだけど、そこからの記憶がない。
指輪置きにもなく、指にもなく、外した記憶もない。カポカポだったから産前はまた浮腫むかもしれないし、産後調整しないなぁと思ってたのに。

しかも、私たちが挙げた結婚式場は、昔からいい伝わる「赤い糸」という事で、神前で挙げると赤い紐で編まれた指輪を交わすんだけど、昨日それも片方ない。
入れてたカゴでなっちゃんが遊んでて、それを片付ける時に気付いたからその辺りにありそうな気はするんだけど見付からず…。
なっちゃんの手が届くところにいつまでも置いおくのがいけなかったんだけど。

片方づつないってのがなんか凄く嫌な気分。

それに指輪とは関係ないけどコンロのボタンも外れたからそれも直さないといけないし。
注意散漫。厄年は特に注意しないとね。

DAILY NUTさんのブログ-DSCF4465.jpg
ひとまずなっちゃんで癒されよう。
寝てる時のこの格好大好き。

指輪探しを明日はしよう。