3月初めの出来事です。
スタジオへのお土産として、二つのお味をいただきました、
久しぶりに 『 バウムクーヘン 』 の日記を綴れる模様です。
これまでにも、何度かいただいているのですよね!

博多菓子工房 二鶴堂
より、名菓 『 博多の女 ( ひと ) 』
!
一度だけ ノーマル のお味を日記にも記していますね、
この度は 『 あまおう苺ミルク味 』
& 『 八女抹茶味 』
。
わ、『 新たな仲間たち 』 が加わっています!
HP
には、『 ハチミツレモン味 』
と 『 バナナミルク味 』
。
昭和47年に誕生した 『 博多の女 ( ひと ) 』 、
モダンな味の開発にも余念がないのですね?
またしても、置いてけぼりとなりました!

名菓 『 博多の女 』 『 あまおう苺ミルク味 』
!
白餡ベースのまろやかなミルク羊羹を、
あまおう苺味のバームクーヘンで包み、
食べやすい一口サイズに仕上げました。
そうそう、芯には羊羹!

ほんと、しっとりとしています。
カヌレのお気に入りのポイントは、お味に関わらず、
『 きちんとバウムクーヘン 』 なところなのですよね。
そこに、福岡県産 『 あまおう 』 が加わることで、
『 お土産もの 』 としての一面も兼ね備えました!
予想以上に、質の高いバウムとなっております。

名菓 『 博多の女 』 『 八女抹茶味 』
!
八女抹茶の豊かな香りと、
すっきりした苦みを感じられるバームクーヘンに
小豆羊羹を流し込み、一口サイズに仕上げました。
『 八女茶 』 も屈指の特産品でしたね。

やはり、美味しい。
玉子やバターの風味といったところはまた別としても、
バウムクーヘンの生地自体がですね、実に見事です!
そして、羊羹って、こうも美味しいものだったとは。
『 バウムクーヘン 』 × 『 羊羹 』 の饗宴ですね、
お土産ものとは括れない、二つのバウムでした!