*真剣な 『 純粋はちみつ 』 で、禁断の 『 ハニーバタートースト! 』 ❤ フジタ養蜂場 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

2018年、年の暮れの出来事です。aya


カヌレ実家にお姉ちゃんが帰省していたのと同時に、

みつ豆ちゃんのお兄ちゃんも 帰って来ていましてね!朝日


カヌレは逢えずに終わりました。オバケ






それに合わせ、実家を訪ねたみつ豆ちゃんがですね!わーい


双子のお兄ちゃんではなく、みつ豆ちゃんのお母さまから、

思わず笑顔になれる 『 お土産 』 をいただいてきたのです。おやしらず


道中、『 道の駅 』 で調達したと、仰っていたような?はんぺん







ミツバチさんも、微笑んでいます。コスモス


尾道市は向島町に位置する、『 フジタ養蜂場 』 より、

国産はちみつに貴重なものを感じていたのですよね!ハート


『 純粋はちみつ 』 ・・・ 百花蜜 ( 国産 ) ミツバチ


みつ豆ちゃんは 『 ハニーバタートースト 』 に目がないので、

発見時のお母さまの笑顔も同時に想像できてしまいますね!ayumi

ところで、『 はちみつ 』 とは?aya







白く結晶化してしまうのは、仕方のないことなのでしょうか?しょぼん


みつ豆ちゃんが持って帰ってきた時には艶々していたのに、

わが家でほんの少しの時が経つと このような感じにですね!クスン


『 サクラ印 』 さんに聞いてみよう。ねこへび  →  


バターナイフを手にしたままその時を待つみつ豆ちゃん、

程なくして、目がキラキラとするひと品が焼けてきました!ふふふ







超笑顔で 『 ハニーバタートースト 』。ラブラブ!


白く映るのはまだ溶け切らないバターなので、

後に、『 国産はちみつ 』 を心行くまでですね!よだれ+


いやー、『 ハニーバタートースト 』、素晴らしい。パンダ の絵文字


真剣な 『 純粋はちみつ 』 は自らを主張してきますね、

『 なんちゃってハチミツ 』 とは違う、そう言わんばかり!U


指示されずとも 赤ちゃんにはダメな感じがします、

まさに禁断の味 『 ハニーバタートースト 』 でした!ラブ


ちょうどこの頃。ミツバチ







中国新聞 より、『 CUE 』 の特集も 『 蜂蜜 』 でしてね。コスモス


古くから愛されてきた 『 純粋はちみつ 』、

夫婦して嬉しいお土産をいただきました!aya


以下、余談になるのですが。おやしらず


みつ豆ちゃんは食パンの耳の中でも、

『 山型のところ 』 が、一番好きらしい!アアア


まぢで? カヌレは底となる部分。ラブラブ!


18年掛かって 初めて知り得たことですね、

こんな珍事に二人で笑った日のことでした!ayumi