ポルチーニのリゾットに、骨つきラム。デザートは、ミレービスケット キティちゃん仕立て | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

月末まで昼飯を作る必要があり

メニューを考えてるんだが、、、

 

賞味期限ギリとか

アウトな食材が持ち込まれる。

 

今日のミッションは

ポルチーニ。

 

 

ま、昼飯だし簡単に

リゾットにしてみるかね。

 

レシピはこちらのお世話に工事中ペコリ

 

イタリアでポルチーニを買ったのは、妹。

 

あん時は、たしか

自分で作るって言ってたくせに、、、

 

ったく むかっ

 

 

アルデンテ感がも少し強くても

よかったけど

シンプルな材料でこの味、、、

 

簡単だし、味もイイと思う!

 

 

 

あと、、、

 

これだけじゃ寂しいな、

と思ってたら

 

昨夜、スーパーで

ラム肉が激安だったので

買い占めて、、、

 

2本だけ昼飯に焼いてみた。

 

 

昼から豪勢っぽいけど

全部、お安い食材なので、ね 顔に縦線2

 

 

 

 

あと、今日は、、、

 

ミレービスケットに

フードペンでお絵かきもしたのさ♪

 

 

昨日、買い出しに行って

サンリオショップへ入ってみたら

 

キティちゃん顔してるのを

みつけて。

 

 

フードペンで目と口だっけ

鼻だっけ?

 

 

描いてみたら

あんま可愛くないので

リボンだけにした。

 

 

これをアイスにさして

パフェにしたら? と妄想。

 

ぜったい可愛いヤツだ。フッ 顔21