新年、あけましておめでとうございますぅ。今年もどうぞよしな、に。 | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

こないだ言った気もして

1年の体感速度のハンパなさを

痛感する新年ですが、、、

 

明けましておめでとうございますぅ。(←毎度っ)

 

年末は恒例化してる

国内旅行で、、、

 

北海道へ行ってまいりまして。

 

やぁ。旨さ炸裂っすね、札幌ってば!

 

美味しい店ばっかり、、、

 

でも、飯の回数は限られてるから

割り当てられずに

行けなかったご当地ラーメン、、、

 

スーパーの地下で

袋麺を買ってきまして、ね。

(空港より安くて地元スーパー調達、いいかもよ!)

 

 

せっかくだから

チャーシュー作りなよ!

 

と勧められ。

年の瀬に手作りしたんだけど、、、

 

ほらっ、私

昨年からスパイス活動に

張り切ってましたでしょ?(←ん? ご存知ない?)

 

で、チャーシューならばと

五香粉で漬けちゃったりしちゃって、、、

 

 

ビニール袋ごと

炊飯器へ入れたのだけれど、、、

 

 

ビニール袋は

安ッスいやつじゃダメなのね、、、

 

破裂して、炊飯器んなか

中身でちゃって 顔に縦線2汗

 

 

あと、煮卵も

Ballの32ozの大瓶に、、、

 

 

たくさん作っておいたの、ね。

 

 

でも、茹ですぎて

半熟度が足りなさすぎ、、、

 

トロッじゃなくて、ボソッ。

 

 

あと、最大のミスは

味噌ラーメンなワケだから、、、

 

チャーシューに

スパイスは余計だった。

 

五香粉をふるなら

塩か醤油だ、、、と思ったわ。

 

 

 

 

ま、そんなこんなも含めまして。

今年は、、、

 

やる気満々ではありますが

『余計なことはしない』努力をして

不要は削ぎ落とす、、、

 

という、すべてに健全で

ヘルシーな仕事を目指そうと思ってます。

 

なんか。同じことばっかに

飽き飽きしてる自分なものですから、、、

 

今までとは違うコトを目指す

新しい1年にしたくて、、、

 

多少苦しんでみよっかな、という覚悟ッス♪