昨年末改めおととし、の振り返りとこのごろのこと。 | なっつのブログ

なっつのブログ

アラフィフ独り身、飲むのが好きなぐうたら女性の日記。

このブログに来ていただいている、数少ない奇特なかたには…お久しぶりです。(^_^;)

また来てくださってるとしたら、ほんとうにありがとうございます。m(__)m🍀

 

今日はこちらは晴れてて🌄

家事も早くからやっとけばいいような天気なのですが

 

いちばんの理由としては、仕事でのグチを吐き出したい気持ちがあったりして…というダメダメな理由ですが(苦笑)

ブログを書くことにしました。

 

これが今年初めて書くブログになってしまった。💧

 

で、それを書く以前に

母が亡くなったおととし2022年末のことを、昨年2023年に『昨年末の振り返りと、このごろのこと。』として書こうとしていたのが2023年中にはできなくなっていたままもう一年が過ぎてしまっていて

 

それも自分の中ではなんだか区切りがついていなくていやだな、と思ったので

 

今更ながらの備忘録(←もう忘れてしまったところ、忘れてしまった気持ちが多いと感じるのですが)のようなものを書いて区切りがつけられれば、と思います。

 

わたしは粘着気質なので、例によってだらっだらな長文が果てしなく続きそうで…そこは自分でもちょい不安なんですけど。💧

 

で、母のことはなんというかもうほんとに書きなぐりになると思うし暗い内容にもなると思うし、そして延っ々とつづくことになりそうな気もするので(-_-;)

 

『このごろのこと』と『母のこと』は分けて書こうと思います。

 

なのでタイトルに『母のこと』とついた記事は全然スルーしていただければ、とか思ってます。😅

 

↑紙の日記に書けばいいようなことなんだけど、それだと思ったことを自分ひとりで抱えこむようなイメージに自分はなってしまうから、ブログという形にすることで『外』に吐き出したかった、という感じなのです。

 

ではでは…どうなるか、自分でも見当つけてないんでぐっちゃぐちゃになるかもですが(苦笑)

 

これからぼちぼち、更新していきたいと思います。

 

コメントする

リブログする

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

記事を報告する