そい
担当*れら
そーいっ!!
ええ、掛け声ではございません。
れっきとした、お魚でございます
<ぎょぎょぎょー!
職場の最寄り駅に、SEIYUさんが直結しているのですが
仕事帰り、フラフラしながら立ち寄ると…
必ずといっていいほど、縞ぞいさんと目が合います。
ええ、彼女です↓↓
二回も出すなって?すみません
かっこいいですよね。なんかヒレとかボファアっ!ってなってるし
セールで売り出されているのできっと今ぐらいが旬なのでしょうが…
ご覧の通り、口をパックリあけて、目をぎょろりとさせて、
包装パックのラップ越しに見つめられた私は
どうしても、そのままカゴに入れる勇敢さを発揮できぬのです。
「あっ、シマゾイ安い。煮付けにしましょ。」
とかって、ポイッとカゴに入れる勇者になりたいのですが
今日までで少なくとも5回は、彼女を両手で抱えあげて悩んだ後に、陳謝の後にその場を離れてきました。
「…そう…アナタは今日もjust lookingなのね…」
「皆そうよ。私を見ては、怖がって逃げていくの。私、美味しいのに。」
とかなんとか、いつも色々幻聴がすごいです。
そして今日遂に…
遂に・・・!!
なんて事があれば、この記事は
【作ってみたよ・買ってみたよ】テーマに分類されていたでしょう。
今日遂に挑戦したのは、このシマゾイの調理法について調べただけです。
刺身
煮付け
味噌汁
ポワレ
色々書いてありましたが…
味 : 非常に美味。
らしいです。
なんと
鯛のような感じらしく、貴重なお魚なんだとか。
しかも、日本でも北のほうしか獲れないらしい。
よくよく考えてみたら、そのSEIYUさん、かじかとかも頻繁に陳列されているんですよね。
魚類は大体北海道内の何処か産だし、やっはり美味しいです
だからねやっぱりね…
彼女にも、いずれ挑戦してみるべきだと思うのです。
お値段平均して600円/尾
あの瞳に見つめられながら、果たして捌けるのだろうか…
友人や彼氏が来た時に、色々な意味で支えていただきながら挑戦しようと思います。
ということで、次回我が家を訪問される方、
一緒に縞ぞいさんをいただきましょうヽ(゚∀゚)ノ
その時は、ばっちしレポート記事作ります

