ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド作家ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

昨日は羽根のように大きな雪が降りました。
すぐに溶けてしまったけど、春の雪ですね。

今年も春らしいアイテムを出そうと思い準備を進めています。

****************

桜キャンディブローチ

今年は白い桜の花のワンポイント。





ピンク〜パープルのグラデーション柄の紙を使っているので、色には少々振り幅があります。


すみれ色のキャンディも。



近々出品予定です。

2月末は忙しい方が多いので3月になってからにしようかな、と考えています。


****************

話題変わります。
文章の雰囲気もちょっと変わります。

一週間近く前に始めてみました…bluesky!
新しいSNSです。

初投稿↓




この頃のX(Twitter)の雰囲気が変わってきてしまったので、試しにblueskyにも仮の場所を作ってみました。
他のユーザーたちが「お試し」「避難先」「疎開」「新天地」等言っているのが面白くもあり複雑です。期待と不安が入り混じっている感じ。

雰囲気は昔のTwitterっぽいらしいです。私が参入したのは8年くらい前ですが、それよりも少し前の雰囲気かも?

今はまだまだのどかな雰囲気。
でも企業等の公式を騙った偽物アカウントも現れたらしいのでやはり油断はできないですね。
新天地と早くも忍び寄る影。
人類は幾度これを繰り返してきたのか。
そんな事を考えつつやってます。

楽しそうじゃない紹介ですね。
(まだ大声でおすすめできる段階ではないのでこうなった)

用心しつつも、久しぶりの新しい事を楽しんではいます。転ぶリスクはあっても自転車に乗るのが楽しいような感じです。

一日に一回〜数回程度投稿してます。
今は過去作紹介の方が多めです。
もし興味がありましたらご覧ください。


リンク貼れてると思うんですが…
まだ操作にちょっと不慣れです。
blueskyアプリを入れていなくてもブラウザで見れるかと思います。

それでは今日はこの辺で。

****************

今日もご覧いただきありがとうございました!

****************
****************
家家家
nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

・スイーツモチーフに特化したお店
(minne)

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店
(minne)

・自然モチーフアクセサリーが中心。
2店舗から集めたセレクトショップ
(Creema)