ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド作家ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

いつもブログに来てくださったり、いいねを押してくれる皆様ありがとうございます。

この前気付いたら、このブログも開設して10年くらい経っていました。
10年ってそれなりに節目ですが、本当に忘れてました。動き続けていると10年ってあっという間ですね…
節目だから何かするという企画は全く無いのですが、引き続き色々作っていきたいと思います。
いつも通りですね。

****************

さて、昨日お披露目した新作について詳細をもうちょっとご紹介したいと思います。
なぜかというとこのシリーズ、これまでよりも淡い色味が特徴なので、ちょっと説明が足りないかもしれないと心配になったからです。

これまで彩度200%くらいのヴィヴィッドカラーの作品をよく作ってきたので。(これでも一時期よりは落ち着いた)


参考作品↓


こういう色は相変わらず好きですが、
「こんな時代だからこそ優しく癒してくれそうな淡いカラーも作ってみよう」と思ったのが、今回の新作の制作動機です。

****************

まずはブルーモーメントキャンディ。


まだ青空が残っていて、水平線は金色に輝きだして頃の色をイメージしています。


グラデーションのキャンディは、基本的に何色かの樹脂を斜めに層にする事でグラデーションを作っています。


よって、見る角度によって色の重なり具合が違うので色合いや濃さも変わって見えます。



光が透過するとこのくらいの淡さです。
この淡色のシリーズは基本このくらいの淡さだとイメージして頂ければと思います。

「空気みたい」な色です。

ちなみに同じようなタイトルで前回出品した物との比較です↓

並べたら全然違いますね…

(後ろにあるのは難ありのため保管用です)



こちらのナイトブルーキャンディも淡い色合いです。

平らな所に置いてあると少し濃く見えます。


普段、カバンなどにぶら下げて使う場合はこのくらいの色味に見えると思います。



続いてトワイライトキャンディ。

これは前回出品したシリーズ作品より、少し濃い色です。


金色のストライプ無しバージョン。

色は同じです。


画像を編集するとき、できるだけ現物に寄せるのですが、その現物が見る角度で色が違うので調整が難しいです。

ぶら下げるとこのくらいの色に見えると思います。

また、前作はパープル×オレンジベージュでしたが今作はパープル×イエローです。



最後に苺キャンディも念のため…



この2種はくっきり&クリアーなレッドです。

淡くないです。


光に透かすと薄く見える時もあります。


お手持ちの端末によっても色の見え方って違うと思います。個人的にはスマホのフィルムでもけっこう変わると思います。

微妙な色合いをお伝えするのは難しいのですが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。


最後に集合写真







それでは今日はこの辺で。


****************
****************

今日もご覧いただきありがとうございました!

****************
****************
家家家
nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

・スイーツモチーフに特化したお店
(minne)

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店
(minne)

・自然モチーフアクセサリーが中心。
2店舗から集めたセレクトショップ
(Creema)