ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド作家ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

空の色を閉じ込めたキャンディの新作ができました!
作業していて日が暮れるたびに眺めていた色彩。
同じブルーモーメントでも色が違うので、今回は淡目に。
夕暮れはたまに現れる紫色の空にしたいな…などと、今回も良い色合いにできました。

それではお品書きです。

****************


ブルーモーメントキャンディ・チャーム2

(淡青) 2400円


夕暮れと夜の狭間の青い時間。

あえて、かなり淡くしました。

中に穏やかな時間が流れているようです。


トワイライトキャンディ・チャーム

(ベリー色の空) 2300円


たまに現れる紫色の空。

あっという間に変わってしまうその色合いをイメージしました。

小さなリボンのメタルチャームがポイントです。


金色のストライプバージョンもあります。

(2400円)



ナイトブルーキャンディ・チャーム(夜の雪)

2300円


夜半の雪をイメージしました。

雪の降る夜の、空気全体がほの明るい感じを、淡い青で表現しています。



続いて苺キャンディ2種。

春が近づいてきたからか、店頭では早くも苺のお菓子コーナーが出来ていたりしますね。


今回、シンプルに赤いキャンディを作りました。


苺キャンディのチャーム

2300円


鮮やかな赤。

だけど透明感があるので、どことなく優しい赤です。


苺キャンディのチャーム(金ストライプ)

2400円


少し大きめタイプ。

金色のストライプがちょっとレトロで可愛いです。


今回の新作はこれで全部です。

販売予定日時は1月30日(火)21時。

いつものminneショップで販売します。


フェイクスイーツファクトリーnut-meg


透明感があって光の当たり方で色の見え方も違ってくるので、明日の記事でももう少し紹介できたらと思います。

それでは今日はこの辺で。




****************
****************

今日もご覧いただきありがとうございました!

****************
****************
家家家
nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

・スイーツモチーフに特化したお店
(minne)

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店
(minne)

・自然モチーフアクセサリーが中心。
2店舗から集めたセレクトショップ
(Creema)