こんにちは。nut-megのnutです。

今日も冷えますね。どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

さて、本日1月28日(日)、21:00よりminneのショップで再販する作品達のお知らせです。

まずはどんぐりシリーズから。

 

フォレストグリーンのどんぐり達です。

 

「ブローチ

 

 

「ネックレス」

ネックレスのチェーンは前回の物よりも5cm伸ばして、50cm〜55cmの間で調整できるようになりました。

 

 

 

「ピアスとイヤリング」

ピアス金具はチタン製に変更しました。

 

 

 

フォレストグリーンは、個人的に色の再現が難しいと感じています…。

今回も作り直して、透明感がありつつ深みのある色が出るように調整しました。

静かな森に満ちる瑞々しい空気感を色に出したいと思っているので、きれいな色になって良かったです。

 

 

 

続いて、透明どんぐり。

 

「ブローチ」

 

 

 

「ネックレス」

 

 

透明どんぐりは、合わせるお洋服の色を映して色んな表情を見せてくれるところが魅力。

ぜひ、お手持ちのお洋服との組み合わせを楽しんでいただきたいです。

 

「イヤリング」

 

 

 

 

そしてランタンシリーズより、かんざし(ゴールド)。

 

 

 

 

前回作った物と使用するパーツが同じなのは、今回で最後です。

もしまた再販することがあれば、一部のビーズが変更になる予定です。

 

ビーズとの出会いも一期一会に近いものがありまして、なかなか同じビーズが見つからないことも多々あります。

私はヴィンテージビーズが好きなのですが、ヴィンテージのパーツやビーズとの出会いは本当に一期一会……いや、でもそういうところが好きなんですよね…。

語り始めると長くなるのでこの辺で。

 

 

ヴィンテージビーズも、ハンドメイドも、「物語が生まれる」というところが大好きです。

私は自分の人生しか生きられませんが、私が作った物が誰かの手に渡ってその方とのストーリーが動き出す。物語が生まれていく。

「これかわいい!」「これ好き」や、「これを贈りたい」「喜んでくれたらいいな」。

一人一人、ショップを見てくださったり、作品を購入してくださる方の思いがあります。

それが私が物作りを好きな理由なのかもしれないと、約10年続けてようやく心の中にストンと落ち着いてきました。

 

ご紹介した作品は本日21:00より、minneのショップで再販いたします。

ショップはこちらキラキラ

 

よろしければ覗きに来てくださいね。

 

 

さて、そろそろ春に向けて動き出しますよ。

手のしもやけと相談しつつ作業を進めていこうと思います。

それではまた!

 

 

 

****************

****************

家家家

nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

 

・スイーツモチーフに特化したお店

(minne)

フェイクスイーツファクトリーnut-meg 

 

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店

(minne)

空想雑貨店resin-nutmeg

 

・自然モチーフアクセサリーが中心。

2店舗から集めたセレクトショップ

(Creema)

 

空想雑貨店nut-meg

 

 

・インスタはこちら→Nut-MegInstagram