ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド作家ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

今日は雲一つない晴れ。
遅めの紅葉が綺麗でした。

週末は冷え込むようなので、今のうちにできることをしたいですね。

さて、改めて新作のご紹介と出品日時のお知らせです。

****************
まずは新作から。

ブルースカイキャンディブローチ

一個 2200円


青いゼリーが浮かぶソーダみたいなデザイン。

これから冬空だけど、小さな青空を持ち歩けます。

可愛い色合いをロゴで引き締めて大人可愛い雰囲気を目指しました。


ブローチ金具が付いています。


大きさはこのくらい。


着用イメージです。

ブローチ金具の位置の都合でキャンディがちょっと下を向きがちなので、デコルテあたりなど、やや傾斜が付いている位置につけるのがおすすめです。


続いて…

レインボーキャンディブローチ

2200円


淡い虹色とカラフルシュガーを入れたポップなキャンディ。

虹色キャンディは色々作ってきましたが、このデザインは初めてです。


ブローチになっています。


ブローチ以外も可愛いと思うのですが…

この製法だと、キーホルダーのような日常的に揺れたり引っ張られたりするアイテムにはちょっと強度が足りない可能性があります。

なのでブローチのみの展開予定です。


続いて再販アイテムです。


ブルーボーダーの夢色キャンディ

2300円


今回、アウトレットが少しあります。

表の見た目は正規品と同じ。

裏に事情ありの商品です。

当ショップの商品は工場のように防護服を着て作っている訳ではないので、微細なホコリの付着は避けられません。

ただ、すぐに目視できる程度の繊維や色の差異の場合はアウトレットとして出すことがあります。


ちなみにアウトレットは1個1700円です。

正規品より600円お安く購入できます。

着用すると見えない部分ですので、アウトレットとご了承いただける方はお試しください。


こちらも再販

葡萄ソーダキャンディブローチ

2300円


淡い紫が可愛らしいキャンディです。

今回分が売り切れたら、全く同デザインの再販は残り一回の予定です。(資材の都合上)

※その後も微妙にデザインを変えて再販する可能性はあります。


見ているだけで楽しいカラフルキャンディたち。


今回、端っこがギザギザカットのデザイン多めです。フリルみたいで可愛いのですが、どうしても何かに引っ掛ける可能性は高くなります。


ブローチとして帽子などにつける分にはあまり気にしなくていいと思うのですが、繊細なレースやニット、ご自身またはお子様のお肌を引っ掻かないようにご注意下さい。


かなり本物っぽい見た目ですので、お子様の誤食などにも気を付けてくださいね。


注意事項をいっぱい書いてしまいましたが…


「繊細さや愛らしさ」と「頑丈さ・幼児向け商品同等の安全性」というのは必ずしも両立できません。

あくまでも「大人が楽しむ遊び心のある商品」というカテゴリーでお願いいたします。


大人になってもキラキラカラフルな物が大好きな作家からのお願いでした。


販売予定日時は11月23日21時

いつものお店で販売します。

フェイクスイーツファクトリーnut-meg


****************

あともう一つお知らせがあります。
フェイクスイーツファクトリーではこれまで1万円以上お買い上げの方におまけをお付けしていましたが、今月末で一旦終了したいと思います。

時折おまけの制作が大変な時もあったため、本来の作品制作のための時間や体力を確保するために変更いたしました。
ご了承ください。

それでは今日はこれにて。
****************

今日もご覧いただきありがとうございました!

****************
****************
家家家
nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

・スイーツモチーフに特化したお店
(minne)

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店
(minne)

・自然モチーフアクセサリーが中心。
2店舗から集めたセレクトショップ
(Creema)