こんばんは。nut-meg のnutです。

今週は暖かい日が続きましたね。ぽかぽか日和。

そして花粉の季節……このブログを読んでくださっていて花粉症と戦っている貴方へ……

今年も乗り越えましょう…!

 

 

さて、ブログのタイトルにも書いた通り、今月の新作は菜の花です。

青空に向かって真っ直ぐ伸びて、爽やかな黄色の花を咲かせる菜の花。

黄色い花はたくさんありますが、菜の花特有の黄色は、見ていると心にスッと風が通るような爽やかさがあって大好きです。

 

菜の花を見ていると元気をもらえます。

なので、身に付けた時ちょっと元気になれるようなアクセサリーを作りたいと思い、菜の花をモチーフにした作品を作りました。

 

 

デザイン違いで2種類あります。

 

 

 

 

菜の花ブーケのイヤリング/ピアス

価格 ¥2.600 (送料込)

 

 

丸い花びらはレジンで作り、一枚ずつ形を整えて花の形に組み立てています。

爽やかでありながらも、白浮きせず肌に馴染む黄色になるよう色を調整しました。

 

小さなブーケのように花を3つまとめた小ぶりなデザインなので、黄色のアクセサリーに挑戦してみたい!という方にも取り入れやすいアイテムです。

 

 

 

ピアスの着用イメージ

 

イヤリングの着用イメージ

モチーフ部分の大きさは直径約1.2cmほどです。

 

 

 

 

 

 

菜の花畑のイヤリング/ピアス

価格 ¥3.800 (送料込み)

 

こちらは小さな花を7つ集めたボリュームのあるデザイン。

お顔周りがぱっと明るくなります。

イヤリング、ピアス各一組だけ作ったので、minneのショップのみでの販売となります。

 

 

ピアスの着用イメージ

 

イヤリングの着用イメージ

モチーフの直径は約1.8cmほどです。

 

 

大きさ比べ。

 

 

 

私はワンピースが好きなのですが(主に楽だからという理由で)

ワンピースに季節を感じるアクセサリーを合わせるのが好きです。

季節の移り変わりを楽しめたら、毎日をもっと楽しく過ごせるかな。と思うようになって、四季を彩る色んな植物をモチーフにアクセサリーを作るようになりました。

 

 

少し大きめの菜の花畑にイヤリング/ピアスは、カジュアルな印象もあるのでワンピースにスニーカーを合わせたコーディネートにも似合うと思います。

お花見やピクニック、お散歩。

春空の下を歩くお供に菜の花のアクセサリーを使っていただけたら嬉しいです。

 

 

春は変化の季節。

がらっと環境が変わる方も、少し何かが変わる方も。

変化が楽しいと思えることもあれば、変化についていけるのか少し不安になることも。

青空を見て、深呼吸して。

 

すてきな春を過ごせますように。

 

 

 

この時期は、震災のことをよく考えます。

あの日の自分は、まさか12年後の自分が新作発表の準備をしているとは夢にも思わないだろうなあ……ねえ、本当に。人生何があるか分からないものです。

あれから色々あって、ハンドメイドを始めるようになって、始めたからこそ出会えた皆様がいて。ありがとうございます。とお伝えしたいですニコニコ

 

 

 

今日ご紹介した作品は3月12日(日) 21:00〜minneのショップで販売を開始いたします。

ショップはこちらキラキラ

 

ギャラリー公開が始まっていますので、よろしければ覗いてみてくださいね。

 

 

それではまた!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

****************

****************

家家家

nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

 

・スイーツモチーフに特化したお店

(minne)

フェイクスイーツファクトリーnut-meg 

 

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店

(minne)

空想雑貨店resin-nutmeg

 

・自然モチーフアクセサリーが中心。

2店舗から集めたセレクトショップ

(Creema)

 

空想雑貨店nut-meg