ご覧いただきありがとうございます。
ハンドメイド作家ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

今日は暑くなるかも…との事でしたが、涼しくて雨が降りそうな天気でした。
天気予報でよく晴れと雨の狭間になる地域なのでどっちに転ぶか分からないですねキョロキョロ


さて昨日もご紹介して新作ですが、出品日時がはっきり決まりましたのでお知らせします。
それでは改めて新作紹介です。

****************

アップルパイのキーホルダーりんご
(送料込み2300円)

クラシカルな編み目模様のアップルパイ。
杏ジャムを塗ったようなツヤツヤ仕上げ。

サイドの層も再現。

秋の日差しみたいなやさしい黄色の煮リンゴをたっぷりと。

裏の焦げ目も美味しそうになるよう頑張りました。全方位美味しそうになるよう作っています。

キーホルダーはもう一種あります。
アップルパイのキーホルダー・アンティークリボン)(2480円)

アンティーク風のリボンチャームやビーズでおめかし。

ふんわり結んだようなリボンは実はしっかりした金属製です。シンプルで、でもさり気なく上品なパーツを選びました。

お皿に乗せると本当に美味しそうですね。
お家で保管する時、お皿をアクセトレーにすると気分が上がりそうです。


次にバッグチャーム。
アップルパイのバッグチャーム(2600円)

チェーン部分はアシンメトリーデザイン。

クリアに金の模様のビーズが軽やかな雰囲気。秋の空気に似合います。

アップルパイシリーズ最後はネックレス。
アップルパイのネックレス
(2900円)

金のリボンをつけました。
どこから見ても美味しそう!

秋っぽいチェック柄のお洋服に合わせたら、パイの編み目とチェックが良い相性になるかも。

****************

続いてカップケーキクッキーのシリーズ。

4色展開、受注生産式のブローチがあります。(どの色も送料込み1600円)

ピンク

パープル

ホワイト

ブルー

お花の中心にパールを乗せて可憐な雰囲気に。これからの時期、薄手のセーターやカーディガンのワンポイントに。
プチプライスなので数色重ね付けもおすすめです。


次にチャーム。こちらは受注ではなく今のところ在庫限りです。

お花のメタルチャームと合わせて可愛らしく。

nut-megの商品のほとんどはプラス100円でピローボックスのラッピングができます。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
お菓子好きな人はもちろん、お仕事でお菓子に関わっている人にも好評なようです。
私もそうなので分かります照れ



最後に今回一点だけあるアウトレット品。
アップルパイのキーホルダー【アウトレット】(送料込み1900円)

裏面の塗装が一部剥がれています。
(土台のレジンと塗膜がほぼ同じ色なのでコーティングしてから気づいた…あせる)

実際のパイもパイ皿にくっ付いて底が薄く剥がれる事がありますがそれにそっくりです
迷ったのですが底以外は正規品と変わらないので、お試し購入にもいいかもしれないとアウトレット品として放出してみます。

ブログでは写真を載せきれないので、詳しくはギャラリーページをご覧ください。


***************

以前は雑貨屋さんをぶらぶらするのも好きだったんですが、まだまだ人混みを避けているこの頃。
そういえば半年は人が集まるお店に行ってません。

生活必需品ではないけれどワクワク感をくれる雑貨。こうしてネットショップの形で、可愛いもの好きさんにお届けできれば嬉しいですニコニコ

出品予定日時は9月19日21時です。
連休にお家で楽しめる雑貨屋さん。
ぜひ見に来てくださいね。

こちらのページで販売します↓
****************

今日もご覧いただきありがとうございました!

****************
****************
家家家
nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

・スイーツモチーフに特化したお店
(minne)

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店
(minne)

・自然モチーフアクセサリーが中心。
2店舗から集めたセレクトショップ
(Creema)