ご覧いただきありがとうございます。

アクセサリー制作ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

 


今日は4月20日夜9時に出品する作品のご紹介第2弾ですニコニコ


まんまるガラスドームを木の実に見立てた、雫の実シリーズ。


好評だったカラーの再販や新色も。

コロコロ可愛い実が成りましたキラキラ


 

*****************

 

雫の実・海【02】


売り切れていたカラー、

少し中身を変えての再販です。

(シェルフレークが加わりました)


上から。

リーフ型の蓋が木の実っぽい!


ガラスドームはオーロラ加工がしてあり、

シャボン玉みたいに虹色に光ります。

(オーロラ部分とクリアな部分があります)



アクセサリーは外に着けていく事が多いですから、外の光で撮ってみました。


室内の穏やかな光もいいけど、

外は格段にきらきらします!



次に、

雫の実ネックレス・空【02】


こちらも売り切れたカラーの、

少し中身を変えての再販です。


スカイブルーのビーズ、

青と白のドライフラワーを入れて爽やか。


ガラスドームは縦に筋の入ったタイプ。

このネックレスと同タイプです↓


オイルに浸っていると筋は見えないのですが、

浸っていないと筋模様が現れてちょっと不思議です。



(蓋のすぐ下辺りに筋が見えます↓)

ドームの蓋は丸みのあるデザイン。

ぷくっと可愛いフォルムです。


チェーンは50センチ、

プラスアジャスター約5センチ。


前回分より少し長くしました。


トップスの首元に入り込みにくい長さです。



雫の実ネックレス・渓流


川が見せる深い翠色をイメージしました。

夏が近づくと何だか川が見たくなります。


サラサラいうせせらぎも、

水の湧き出るコポコポいう音も。


川は音も楽しいですね。


グリーンとブルーの中間の色。


爽やかで夏に似合います。

こちらも筋入りガラスです。




次に、

雫の実ネックレス・花に雪



青やスミレ色のビーズやシェルに、

涼しげな白のドライフラワー。


白い蓄光サンドが、

降り積もった雪にも見えます。

明るい所で光を蓄えた後、

暗い場所で光ります。


こちらも筋入りガラスです。




雫の実、最後。

雫の実ネックレス・草原


爽やかな草原イメージのハーバリウム。


淡い草色のビーズに、

アクセントとして青みがかったティールグリーンのビーズを数粒。


グリーンと白のドライフラワーで、

清々しい雰囲気に。


これも筋入りガラスですね。




次に雫型ガラスボトルのハーバリウム。

ちょっと早めかもしれませんが、

マリンイメージでイルカ


ブルーのドライフラワーと、

白いフィンランドモス(プリザーブド)入り。

モスはオイルの中だと半透明です。

青い海色のガラス粒や、星砂入り。


使わない時は、

海を感じる小さなインテリアとしても楽しめますねニコニコ


着用イメージです。


小さな海を連れてお出かけブルー音符




最後に雫の実の集合写真。

作ってる時は気付かなかったけどグラデーションになってる…。

お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。


*****************

 

出品日時は4月20日夜9時です。


出品後に簡単なお品書き記事を載せますね。

今日も見てくださりありがとうございました!


*****************

 

↓空想雑貨店nut-meg ギャラリーはこちらのリンクから覗けます。

minne 空想雑貨店 nut-meg ギャラリーはこちらからどうぞ。

↓フェイクスイーツ・ファクトリー。お菓子モチーフに特化したお店です。

minne さんの nut meg フェイクスイーツショップはこちらからどうぞ。

ランキング参加中です。 今日も来たよ~、のしるしに下のボタンをぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。新作や製作中のものをいち早くご紹介♪