ナツメグの meg です(・∀・)

最近はスイーツデコをメインに作品を作っていますが…夏が近づくとビーズを触りたくなりますキラキラ

つやつやレジンも大好きですが、ガラスビーズのキラキラに触れたくなるのです。

私がアクセづくりを始めたのはビーズが最初だったので、思い入れもあるのでしょう。

 

なので、フェイクスイーツのお店とは別のアクセサリーショップにも時折作品を出品しています嬉しい

 

今日は出品したばかりの新作をご紹介です。

今回はブレスレットが二点と、ネックレスが一点。

どれもカットガラスビーズをたくさん使って、夏の日差しにきらめくアクセサリーに仕上げました。

************************************

 

まずは目に涼やかなブレスレットから。

氷でできたアクセサリーをイメージした三連ブレス。

 

ひときわ大きいアクリルビーズが、空気を閉じ込めて白く光る氷みたい。

あえて白以外の色を入れず、透き通るビーズの美しさを主役にしたブレスです。

 

 

手首に着けるとこんな感じです。

 

着脱簡単なマグネットホック。

落下防止チェーンも付けました。

 

私自身もこれのデザイン違いのブレスを愛用していますが、マグネットホックは付けやすい反面、落ちやすくもありますsweat*

バッグを肩に掛けている時にバッグの金具にくっ付いて外れてしまうことがあったので、落下防止チェーンをつけて安心感をプラスしましたニコ

 

 

もう一つのブレスレットは、

木陰に揺れる色彩を集めたようなグリーン。

 

夏の木々を見上げると、それぞれに違う緑をまとっていることに気付きます。

色味や質感の違う緑を集めて、あの穏やかな空間の色を表現しました。

 

一番上のグリーンのビーズの色が大好きで、実は過去にも別デザインのブレスを作ってます顔文字(そちらはすでにお買い上げいただきました)

 

こちらはアジャスター仕様です。

 

そのまま付けるとこう。

 

ねじって付けても素敵です。

造り上着けているうちに自然とねじれる時もあるのですが、その時も綺麗にまとまるようにしました。

全部の連にカットガラスビーズを使っているので、どこから見てもキラキラ輝きます。

 

 

最後にネックレスを。

恵みの雨をイメージしたネックレス。

 

降り注いで土を潤す雨を描くように、透明なビーズをつなげて、つなげて。

 

カットが綺麗なしずく形のチェコビーズ。

他にも透明、パールホワイト、オパールカラーのビーズ。

全部形の違うビーズを集めました。

 

胸元で光のフリンジのように揺れてくれます。

 

首元が開いたトップスに似合いますにこ

 

************************************

 

ここから下の画像は、それぞれの作品の紹介ページ( minne )にリンクしています。

クリックで商品ページが別窓で開きますので、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

「氷を連ねたブレスレット」

 

「木陰色ビーズの三連ブレスレット」

 

「恵みの雨のネックレス」

 

 

大好きな光景をモチーフに作れたので、とても楽しかったです嬉しい

今日も見てくださりありがとうございました!

 

 

 

 

ランキング参加中です。 今日も来たよ~、のしるしに下のボタンをぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

ツイッターではいち早く新作の制作状況を紹介中です。 下のボタンを押すと nut-meg のツイートが見られます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ