今朝、天気予報で「啓蟄(ケイチツ)」という言葉を初めて知りました。

歳の割りに・・・遅すぎる?^^;

地中で冬ごもりしていた虫が春の訪れを感じ、地上へ這い出してくるという意味とのこと。

新年もとーっくに過ぎてしまったので、

まさに怠け虫の私にぴったりな「啓蟄」の今日、今年一回目のブログ更新をします♪


今年のメインイベントはもう1月に終わってしまった~オットッケ~

あと10ヶ月、どう楽しく過ごそうか。

日常に楽しいこと探しながら、元気に過ごしたいと思う!


年明け早々、今年お初渡韓。

こんな時期に韓国ったのは超久しぶり。

5年ぶりくらいかな~?

たった2ヶ月前のことなのに何をしたのかすでに忘れてきてるΣ(゚д゚;)


薄れゆく記憶の中から~。

ここ最近の旅行でい~ちばん行きたかった食べたかったカフェ。

雪道、迷いながらも行けてよかった♪

危うく、冬の登山してしまうところだったわ・・・。

誕生日ケーキのリベンジ!



snoozy
可愛い店内。


snoozy
メニュー見てテンション↑↑

あった~!!!


snoozy
これですこれです!!!念願のコグマケーキ!

バタークリームで作られた小花。可愛い~!


snoozy
ほっこり♪


感動のコグマケーキとのご対面でこの旅一番目的果たせた。

さつまいもの優しい味がして、本当に美味しかったー!

今まで食べたケーキの中で一番好き。

で、これ以外にもあと2種ケーキをいただきました♪アハ。

行ったからにはね(笑)

パティシエのオーナーが次は他のも食べに来てって^^

キャロットケーキが美味しそうやったなぁ。


寒い雪の平日ということもあって、お客さん誰もいなくて、

ソウルとは思えない静かな空気流れてて、すごく居心地よかった。


こんなカフェ巡りして、ぼ~っと過ごしたいなぁ。




前回の更新から梅雨が過ぎて、すっかり夏になりましたヒマワリ

外は灼熱晴れ

郵便受け見に行く一瞬で解凍される(笑)


昨日は1人でぼけ~っとしたかったので、仕事帰りにサブウェイに寄りました。

大好きだけど、行きやすいところに無くて、なかなか行けなかったサブウェイ・・・。

定期の範囲で行ける場所にオープンしたのでこれから通うことになりそうです♪

うれぴー♪

で、早速日替わりお得メニューのターキーブレストを。

サンドイッチは、これと野菜だけのが私のお気に入りです◎


snoozy-パンをトースト&チーズプラス。

パンをトースト&チーズプラス。

野菜いっぱいで美味しかった☆食べ方上手になりたい(笑)



食後は、ぼ~っとしながら、本読んで、携帯いじり。

最近携帯の調子が悪い。スマホじゃないタッチパネルの携帯。

ローンが終わるやいなや、タッチパネルが暴走してる^^;

押したい場所を押すと、もれなくご近所も押したことになって

なんか勝手にいろんなアプリが起動したり、送信キャンセルしたり。

よく落として衝撃与えてるからなぁ・・・と反省しながら、

録りためてた写真を見てました。



先月6月の一大イベント。

東京だと諦めついたけど、大阪来てくれるっていうから・・・ね(´0ノ`*)

4枚買って参加券2枚ゲット。大好きな2人!!キャー!!!!!!

あ、みんな好きです(笑)


snoozy

一番好きなメンバーがこの手のイベントでの評判がもひとつな彼(笑)

小顔で色白でオレンジ頭でうっすら笑ってて・・・。

指長かったなぁ・・・。可愛かったなぁ・・・。疲れてそうやなぁ・・・。

何も言えずの一瞬なんやけど胸いっぱい。

最初で最後やなぁ。39♪って思って帰りました。



snoozy
生の彼は、ほんとに神々しく、私の中で癒し効果№1です。

吸い込まれそうな大きな目で天使かと思いました。

触れたらめっちゃご利益ありそうな、そんなオーラがあった。

あまりの素敵さに目の前にして若干キョドってしまい、

てのひらタッチじゃなく、親指にタッチして終わった。。。



この日から2ヶ月弱。

突然起こった事故・・・。

どんだけ努力して頑張っていても、一回のミスでいろんなことがダメになってしまう。

そういう世界よね・・・。
これから厳しい批判続く中、長い自粛期間が待ってる。

良くないことは良くないこと。猛省してる彼の姿が目に浮かぶ。

今日も自分のできること精一杯やってる仲間もいるから。

6人揃う日を待とうとあらためて思いました。

待つのは慣れてるのよね・・・(笑)


お酒たしなめて、免許持ってるメンバーなら誰が起こしてもおかしくない事故ってことよね。

練習後の会社の食事会の帰りなんやから・・・。怖い話やわ。

一日も早く怪我をされた方が回復されて、こんなことが二度と起こらないことを祈ります。



ふとブログ書いてみようって思いました(笑)

年初の意気込みはどこへやら・・・(;´▽`A``


私にしては珍しく、比較的タイムリーな話題。

GWの前半に映画を観に行った。

ローマ人のお風呂のやつ。

映画館で映画観るのは1年に1回くらいなので

かなり期待度が高かったわけです。

とりあえず・・・ローマ人に紛れたアベちゃん、違和感無かった(笑)

感想は以上~♪(`∀´)


映画を観る前に早めにランチを食べに行った。

いつもどこに連れてってもらっても美味しいお店ばかり・・・。

KOBEサイコー!!!!!


snoozy
入口の照明。これだけでオサレカフェって伝わる。


snoozy

食べ放題のパン。もちろん焼きたて。止まらない。


snoozy
メインに選んだサラダ。


数あるメニューの中から選んだローストビーフのサラダ。

ここでいつものお友達から「ローストビーフ好きやね^^」


わぉ!\(゜□゜)/

そういや、前回のサンドイッチ食べに行った時も奮発してローストビーフ頼んでた(笑)

私、ローストビーフとかスモークサーモンとかメニューに載ってると

自然とそのあたり選んでる(笑)

きっと次回も・・・(*^o^*)


ここのお肉はしっとり柔らかくて(ローストビーフは柔らかい食べ物やけどww)

たっぷりのきのこを巻いて食べたら美味しかった~♪

うわん、また食べたい♪♪


昨日テレビで「女性はだいたい半熟卵が好き」って言ってた。

たしかに・・・そうかも(・∀・)

料理名には絶対表記すべきワードやわ。

アボカドもたいがい好きよね。うんうん。


あ、休日の話が違う方向に・・・(笑)


暦通りGWのとある一日の記録でした^^