一昨日、携帯電話屋のAUで、新型スマホに切り替えました。

機種は、Iphone 15。ここまでのレベルが必要かと、かみさんに相当意見されました。

「あたしなんかもう7年半も使ってんのよ。」だって。それもまとめて変えような。

ビジネスで使うんだから。

 

今まで、Iphone SEでもう5年7か月も我慢していたしな。

購入してインターネット接続しながらいろいろやってみると、恐ろしく速いし高性能だと理解しました。

楽しいわ~。もう小型コンピューター並みです。バッテリーさえ持てば( ´∀` )。

 

午後から渋谷のLavi(ヤマダ電機)で、PCにも投資しました。

機種は東芝のExchangeインテルのコアi5がばっちり入っている!

これまたサクサクとメールとアプリが動く。新しいパソコンがこんなに気持ち良いとは❣・・・。

 

実は今夏より、個人事業主としてもう少し働くことにしたのです。

拵えたのは、TriadConsultsという屋号の個人事業主。6年前に同じ名前の株式会社を設立し、事業始める前に入院したため挫折し、いったん株式会社は清算しました。くそ~!涙を呑んで、往復100万円近く払い、損切しました。

表参道にバーチャル officeまで契約したというのに。転送電話システムまで契約して。

今回はそろりと目黒区青色申告会、という組織に加入し、目立たぬよう個人事業登録しました。

 

でも作ってみると、これが結構簡単で、非常にラク。株式会社とは大違い。

法人税の複雑性がないためだね。

 

来週金曜日、税務のセミナーを受けに行く。簡単な、B/S,P/Lが自動作成できるシステムをインストールして、

今後収入と支出管理を行います。PCと、コンピューター並みの携帯は仕事に役立ちそう。

6/14に、2時間の米国ビジネスビザセミナーを友人の主催するwebinerのセミナーシリーズを開催、ようやくスタートラインに立った。自宅とカフェと、母校大学図書館を事務所代わりにして、これからは身体壊さぬ程度に、ほどほどに頑張ります。