はじめまして!
今回ブログを担当させて頂きます。
1年 #87 三宅 蘭(みやけ らん)です。
日頃より日本大学女子ソフトボール部を応援したくださる皆様、保護者の方々、関係者の方々、誠にありがとうございます。
日本大学経済学部経済学科に所属しています。高校は日本大学三島高等学校出身です。
幼い頃からずっと好きなことは変わらず、運動をすることが大好きです!最近では好きな物を沢山食べることも好きです!
私は中・高・大とソフトボールを続けています。中学でソフトを始めるまでは、バトントワリングを6年間程やっていたり、その他にテニスやフットサルなどをやっていました。小学生まではテレビで野球がやっていたら直ぐに他の番組に変えるほど興味すらありませんでした。
今ではまるで別人のようにソフトと野球が大好きです!!何かをきっかけにやってみる事の大切さを感じました。
そんな私ですが、高校と大学を考える期間に、真っ黒こげに焼けるし、短髪にしなきゃいけないからソフトは続けない!と言っていました。ですが冒頭で話した通り、気づいたら今に至るまでずっと続けています。少年野球やっとけばよかったなんて思ってます笑。
楽しいことはもちろん、きついことも有りましたが、ソフトボールを通して出会えて良かったと思うことが何度もあります!感謝する人達ばかりです、、その経験が1番の入部の決め手です。ソフトを続けるほどプラスになることが増え、そして大学でも部活動に打ち込んでる人やソフトを継続している人の影響を受け、結局大学でもやろうと決めました。
2026年の目標は、”1部昇格”です!そのために私は出塁率を少しでも高め、長打や小技でも出塁できる頼れるバッターになることを目標にして頑張ります!そしてなによりも、みんなと楽しんで活動していけたらいいなと思います❤️🔥
優しい先輩へ
私は前期の終わりから入部しましたが、先輩が優しく話しやすくて、人柄の良さのおかげで入りやすかったです!ゼミや就活で会える時間が限られてくると思いますが、少しでも長く一緒に活動したいです!来年も頑張りましょう👊これからもよろしくお願いします!
一年生へ
みんな上手でいつも一緒に活動出来てめっちゃ楽しい!ご飯も食べに行ったりするのも凄く好き!一緒に過ごす時間がすごく幸せです!みんな人柄が良くて、同期で良かった🥹これからもお互い助け合って頑張ろうねー!
最後はみんなの妹的存在のマネージャー、ゆらです!!


