皆様、大変お久しぶりでございます。
いつものようにブログをさぼっておりました、5月に入って急にコメントが増えまして、起き上がってまいりました。
(5月はなんかあったんですかね???)
ニュースキンを始める方が最近増えてきているように感じます。
もちろん仕事ですので、中途半端な気持ちで取り組んだ方は、いずれ辞めていくかも知れません。
さてさて、
ニュースキンを始めようと思ったきっかけはなんですか?
●自由が欲しい
●長期安定収入がほしい
●仲間がほしい
●投資の一環
●美容
●健康
●社会貢献
などなど、人それぞれだと思います。
では、なぜニュースキンでないといけないのですか?
●つぶれにくいから
●製品がいいから
●還元率が高いから
●きれいになるから
●勧めてくれた人が良かったから
などなど、これも人それぞれだと思います。
ニュースキンをやる上で最も大事なのは、
なぜニュースキンビジネスをやるのか?
です。
あなたはなんのためにニュースキンをやっているのですか?
巷にあふれているネットワークビジネスとニュースキンは何が違うんですか?
他の会社ではいけないのですか?
お金を稼ぐのであれば、手段は五万とあります。
その中で何を選択し、何を取りくみ、いくら稼ぐか、全て自分次第です。
ネットワークビジネスをやっている方は、優しい方が多いと思います。
逆に、昔ネットワークビジネスをやっていて現在はやっていない方でネットワークビジネスを語る方は、性格が悪い方が多い気が気がします。(あくまで主観的な意見ですが)
以前会社のイベントで出会ったディストリビューターの方にこんな方がいらっしゃいました。
「私は10年間ずっとユーザーだったんです。製品が気に入って誰に何と言われようとニュースキン製品を使っていました。仕事としては全く興味がなかったのですが、最近考え方が変わって少しずつ取り組んでいこうかと思っています」
本来このような方がニュースキンに関わってほしいと思います。
別に他社でもいい、お金さえ儲かればなんだっていい、という方はニュースキンという会社には必要ないと思います。
ここの製品がいい!
と、自信を持って言える人だけがニュースキンに関わればいい、と思います。
会社の業績に対していろんな誹謗中傷を言われる方がみえます。
例えば売上に関して。
ニュースキンという会社は変わっているのですが、売上を上げることよりも先にニュースキン製品を使ってくれる人を増やしたいという考えを持っています。
なので、CMをしませんし、宣伝広告費もほとんど使いません。
ですから、一般企業と比べても急激に売り上げが上がることはありません。
ちなみに予備知識としてですが、経営者や会計士レベルの間では、今の日本経済で、前年度と同じことをしている会社は売上が約10%ダウンするそうです。
つまり、前年度と同じ売上を達成しようと思ったら、前年度から10%UPするくらいのエネルギーが必要なのです。
ましてや前年度10%UPをしようとおもったら20%UPするくらいのエネルギーが必要です。
今の日本経済で、何年も続いている会社で右肩上がりの業績をあげるにはこれほど大変なことなのです。
リストラに関しても、ニュースキンという会社もちょくちょくリストラを実施します。
リストラという言葉は日本では非常にマイナスイメージがあるのですが、日本語では再構築という意味ですので、本来経営手法として必要なものです。
首切りというイメージが一般的なようですが、実際は
・ワークシェア
・残業規制
・早期退職者公募
・レイオフ
・新規雇用の調整
・賞与、給与の調整
等のことを言います。
というのは、むちゃくちゃな首切りをしたばあい、労働局からの監査が入りますので優良企業は法的に正しい手段を講じるのです。
ドラマであるような肩たたきというのは、リストラの中ではごく一部です。
皆さんのお勤めの会社はいかがですか?
その会社はどんな理念をもっていて、どんな社風で、社会の位置づけはどこで、何を目的としている会社ですか?
そしてあなたは、なぜその会社で仕事をしているのですか?
一度じっくり調べて考えてみるのもいいかもしれませんね。
このブログで紹介していくニュースキンという会社
この会社を専門的に、時には主観的に、時には客観的に分析をしていきたいと思います。
何事も、なぜ自分はその事に取り組んでいるのか?を自分が知ることからである