こんばんは。3回生マネージャーの村田です。

 卒論ゼミの準備に手一杯でブログの更新が遅れました。申し訳ございません。


 いよいよ名阪戦が近づいてきましたね!水球面のSNSでもカウントダウンがスタートしておりますので、ぜひご覧ください。選手・マネージャーたちの熱い決意をご覧いただけます。


 私は相変わらず練習にまったく顔を出せていません。本当に合わせる顔がないほど、申し訳ないと思っています。ただ、今私は間違いなく人生の岐路に立たされています。これまで公務員試験の勉強に明け暮れていたのですが、官公庁研究をしたり、試験勉強をする中で、「本当に地理学を満ち足りるまで勉強したか?」という気持ちが募り、今は大学院進学を視野に入れている状態です。優柔不断にもほどがあります。そのせいで、卒論の準備に院試の勉強が追加されるという始末です。来週には教育実習が始まるということで、踏んだり蹴ったりの状態ですが、がんばっていきたいと思います。


 話は変わりますが、最近は朝ドラが話題になっていますね。どうやら、裁判所の撮影場所が名古屋市市政資料館らしいです。今は朝ドラの影響で人がたくさんいるようですが、ちょうど2月にあった官公庁研究セミナーに行ったとき、その空き時間で資料館に行ったことを思い出しました。当時は古い裁判所で、人気のない落ち着いた場所だと思っていましたが、現在はそういう場所ではなくなってしまったようです。少し寂しいですが、自分の行った場所がドラマで取り上げられているのはうれしいですね。とても厳かで、おもしろい場所なので、時間がある方はぜひ行ってみてください。館内には喫茶室もあるので、お腹も満たせます。

 


 それでは。