こんにちは、四回生の吉武正太です。

 

最近はすっかり夏の気温になったと思えば、夜は寒かったりと気温の変化が激しい1日はあんまり好きじゃないです。体調も崩しやすいし、現に何人か崩しているし、雀水会も今週末ですし、その1週間後には名阪戦です。万全の状態で臨んで、そのまた来週にある愛知県選手権で良いプレーができるようにしたいです。

 

四回生になってから早二回目のブログとなりまして、あと二回ぐらい書いたらもう引退だそうです。早いもので、日数で言ったら、3ヶ月ぐらいですかね。しっかり、自分のやりたいプレーができてから引退したいものです。先も言ったように、試合が3週連続であるわけですので、経験値をたっぷり積んで、中イン、そして七大戦へと繋げることを目標として、練習していきましょう。

 

「自分でしっかりとやる気になること、これも技術の内」 by 佐山聡

 

初代タイガーマスクもこのように言っているのでしっかりいきましょう。

 

 

 

 

そういえばですが、前回のブログから一月位経知ましたがその間にも格闘技界は大いに盛り上がりました。国内では、4月29日にはRIZINでフェザー級のタイトルマッチがありまして、見事鈴木千裕がKOで金原を沈めてみせました。さすがとしか言いようがないですね、彼の勢いは止まることを知らない、見習いたいです。

 

そして、5月6日には”MONSTER” 井上尚弥のネリとの防衛戦がありました。アマプラで見れたので、一人で見ていましたが、一ラウンドにダウンを奪われた時には思わず声が出てしまいました。マジで焦って、気が気じゃなかったですが、そのあとは完全に支配していて、やべー面白すぎるって感じでした。総じて、日本国内が大いに盛り上がった、自分も大いに盛り上がった一ヶ月間でした。ちなみにその前日はスーパーミドル級のカネロがしっかり防衛してました。

 

海外も来月頭から、UFCでのライト級タイトルマッチ、月末はマクレガーの復帰戦と楽しみしかないです。

 

 

 

それではこれにて。