こんにちは、こんばんは、おはようございます、

四回生の吉武正太です。


昨日は早く寝たので木曜の暇な時間帯である、今書いていることを許して下さい。


昨日も新歓期間期間ということで体験に来てくれた子が二人いました。ありがたや、ありがたや。


一度と言わず、二度、三度きていただけると嬉しいです。それだけ上達して、水球の楽しさがより感じられると思うのでぜひぜひ。


そろそろ自己紹介しましょう。


①学部・学科

 経済学部・経営学科


②出身校

 名古屋市立菊里高等学校


③ポジション

 キーパー


④好きなこと・趣味

 水球・筋トレ・ギター・近所の飯屋を巡る。


⑤好きな俳優

 西島秀俊・山本耕史・阿部寛


⑥好きな女優 

 井桁弘恵・内田有紀


⑦最近ハマっていること

 UFC


⑧好きなアーティスト

 Mr.Children


こんな感じです。なんとなく自分の人となりを理解していただけたでしょうか。わからないという方は直接私のところに来ていただけると嬉しいです。


時に最近はUFC300があり, その余韻がすごいです


特に彼が凄かった。ラスト一秒で相手を沈める最高でした。


とまあ趣味の話はここまでにして部のことについて話しましょう。



前回のブログを見ていただければ水球のシュートやゲームの面白さがしっかり書いてあるので、ぜひそちらをご覧ください。




では私は自分のポジションであるキーパーについて魅力を発信していきたいと思います。


シュートのかっこよさ、選手同士のぶつかり合いに目が行きがちですが、キーパーも実は結構すごいです。


すんごいシュートをバシッとここぞという時に止める、ペナルティーシュートを止めた時の爽快感、ディフェンスへの指示だし、などなどかっこいいポイントはいくつもあります。あんまり注目されないがちはキーパーですが、2004年のアジアカップ準々決勝ヨルダン戦でのPK戦。あそこで活躍した楢崎正剛のようなThe 守護神のようなプレーは実はいっぱいあるのです。


もし他競技でゴールキーパーやってましたという方がいれば、水球でゴールキーパーをやってみることを強く勧めます。水中でやる関係上、イレギュラーなシュートや相手の動きが多くなり、そんなシュートをシャットアウトする、これがキーパーやっている時の一番の醍醐味です。実際に体験に来てみませんか? どう来たくなったでしょ?


生でみて、キーパーカッケェって思ってもらえれたら嬉しいです。






待っているのでぜひお願いします!


連絡先は下記よりお願いします!

新歓X(旧Twitter)

https://x.com/meidaiswim?s=21&t=2KsrQ6w6BHFraMUX5jKlHw


新歓Instagram

https://www.instagram.com/nusc_nust?igsh=MW0wdW9zeXFnZGxqNQ%3D%3D&utm_so


新歓LINE