こんにちは!4回生マネージャーの藤井です!

今日の練習には選手3人、マネ2人見学に来てくれました!ありがとう😊

2回目来てくれる子達もいて、嬉しい限りです。


では自己紹介していきます!


①学部学科

理学部 地球惑星科学科


②出身高校

大阪府立生野高校


③好きなもの・こと

謎解き


④水球面に入ったきっかけ

ノリと勢い

入るか迷っている時に、先輩に入る?って聞かれて、気付いたら入るって言ってました。笑


⑤水球の魅力

相手を押し退けるパワーと随所に光るスキル


⑥名大水球面の魅力

仲がいい!

お互い言うことはしっかり言いつつ、楽しむ時はみんな仲良く楽しむ!


こんな感じです!

マネの仕事内容とかは、るなと武久が説明してくれているので、ぜひそちらも見てみてください!


私はプールサイドから見る水球の面白さについてお話します!


まずはシュートについて。

水に浮きながら投げているとは思えないくらい、速いシュートが打たれます。シュートに繋がるまでのパス回しもとても大切で、うまくパスが繋がったときは見ている方もとても気持ちいいです!




そしてチームワークについて。

水球の攻めは大雑把に言うとボールを運んでシュートを打つだけですが、相手がいるので当然簡単にはできません。だから、しっかりと連携をとってパスを繋げていかないと、そもそもシュートを打つことすらできません。各々の得意(泳ぎが速い、フィジカルが強い、等)を活かしながらこのチームでの最善を考える、というのはチームプレーの醍醐味だと思います!




あとはやはり迫力があってかっこいいです。

攻守が切り変われば全力で泳ぐし、水中の格闘技と言うだけあって激しい接触プレーも見られます。

これは動画とかじゃなく生で見ないと伝わりきらないと思うので、ぜひ来て直接見てみてください。めっちゃかっこいいですよ!




まだまだ面白いところはありますが、ここではこんなもんにしときます。これではまだ水球の魅力の一部しか書けていないので、体験に来て見ていって欲しいです。


そして、私は競泳の選手もやっています。

泳ぐの好きだし、新しいこともやってみたいな~という人にはピッタリだと思います!

他に水球専門のマネージャーもいるので、自分のトレーニングにもしっかりと時間を使えます。

泳ぎたいけど水球も気になるな~って人はぜひ声をかけてください!


とにもかくにも、自分の目で見るのが一番です。少ーーしでも気になっているなら、体験に来ないまま他の部活/サークルに決めてしまうのは勿体ないです!ご飯も奢るのでぜひ笑


連絡はこちらから!待ってます!!


新歓X(旧Twitter)

https://x.com/meidaiswim?s=21&t=2KsrQ6w6BHFraMUX5jKlHw


新歓Instagram

https://www.instagram.com/nusc_nust?igsh=MW0wdW9zeXFnZGxqNQ%3D%3D&utm_so


新歓LINE