こんにちは。4回生マネの吉見です。

 

この前の土曜日は競泳の試合の関係で練習・新歓ができなかったのですが、今週からはしっかりやるのでバンバン来てください!プールで待ってます!

 

では早速自己紹介!

 

①学部学科

工学部 機械・航空宇宙工学科

 

②出身高校

私立浅野高等学校(神奈川県)

 

③好きなこと

バイト、旅行

 

④水球面に入ったきっかけ

水球のゲームを見て感動したから

 

⑤水球の魅力

素早い攻防で見てて飽きない

 

⑥名大水球面の魅力

メリハリがしっかりしてる

 

マネージャー第二弾なわけですが、るなが仕事内容説明してくれたので僕は軽く補足を。

水球マネをやる上で1番のやりがい?はやっぱりゲーム練の審判・タイマーです。

ゲーム練とかでタイマーをする訳ですが、もちろん先輩が隣で優しく丁寧に1から教えます。その時にルールも1から教えるので、安心してください!名大水球面は選手を含めほぼ大学からのスタートなので、選手と一緒に、ミーティングなどでルールや戦術を学べます!

そこである程度知識をつけてから、審判をやります。審判をしてると一緒にゲームしているような感じがしてとても楽しいですよ!

 

また、タイマーの仕事などはそのまま競技役員としても活かせるので、どうせ大会に行かなきゃいけないなら競技役員をやってお金もらおうみたいなこともできます。

名大からは僕とるなが役員やってます。名大OB・OGでも役員されてる方いらっしゃるので、疎外感を感じることもないです笑

 

 

 

部活をやろうかどうか迷っている皆さん、せっかくなら大学スポーツに携わってみませんか?

他大学も含め、多くの人が大学から始める水球というスポーツに興味を少しでも持ったらぜひ見学に来てください!!

 

 

 

以下要チェック!!

 

 

新歓X(旧Twitter)

 

https://x.com/meidaiswim?s=21&t=2KsrQ6w6BHFraMUX5jKlHw

 

 

新歓Instagram

 

https://www.instagram.com/nusc_nust?igsh=MW0wdW9zeXFnZGxqNQ%3D%3D&utm_so

 

新歓LINE

新歓X(旧Twitter)

 

https://x.com/meidaiswim?s=21&t=2KsrQ6w6BHFraMUX5jKlHw

 

 

新歓Instagram

 

https://www.instagram.com/nusc_nust?igsh=MW0wdW9zeXFnZGxqNQ%3D%3D&utm_so

 

新歓LINE

image