こんにちは、原くんにブログの日を取られました。

3回生の奥井です。こうたくんちゃんと書こうね。

練習再開から一週間ほどたち、新歓もいい感じに温まってまいりました。

今日は2人の新入生が体験に来てくれました。ありがとう!!

細道のブースやってて水球の体験行きたいって言ってくれた人もまだ何人かいたので全員入ってくれると嬉しいですね〜


では、ここで自己紹介の方を


①学部学科

工学部 機械航空宇宙工学科 

(水泳部はなぜか機航が多い)


②出身高校

愛知県立瑞陵高校

(杉原千畝とパンサー向井のとこ)


③好きなもの・こと

ドライブかなぁ

(※水球のセットの時のドライブではない)


④水球を始めたきっかけ

今までチームプレイをあまりやったことなく、水泳はやってたので水球楽しそうと思った。


⑤水球の魅力

他の競技では見られない容赦ないコンタクトプレー


⑥名大水球面の魅力

9割くらい初心者で入ってるから初心者でも入りやすいし、経験者だとめちゃくちゃ重宝される。



そうなんです。ほぼ全員初心者スタートなんです。

でもOBの方とかだとみんなめちゃくちゃ上手いです。つまり大学の4年間でもかなり成長できるということです。

けんしんとR-指定も言ってましたがまじで伸びしろしかないです。

やっぱり勇気をもって新しいことを始めてみない限りこの歳で成長とかを感じるのは難しいと思います。

もっと言うと新しいことを始める機会なんてのは大学生以降今後一切訪れないです。

名大に部活やサークルがたくさんあるのをラッキーだと思ってぜひ新しいことを始めてみてください。そしてその中で水球を選んでくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!



まあでも新入生のみんなはもう今の時期サークルとか部活とかいろんなとこに体験に行ってると思います。


ここで僕が言いたいのは部活はやった方がいいということです。

もちろんサークルを否定するわけではないですが

大学の部活で得られるものは本当に計り知れないです。

仲間もできて、先輩後輩とかの上下の繋がりもできて、なんならもっと上のOBの人から人生のアドバイスもらったり、そんで就活も強くなるみたいだし、当たり前のように体力はめっちゃつきます。

学科で授業とか受けてると部活やってる人とやってない人割と見分けれます。そんくらい違います。


どうですか、良いと思いませんか?


このブログを読んで部活に入る人、なんなら水球部に入る人が一人でも増えてくれたら嬉しいです




水曜日にシュート大会を行うのでみなさんぜひきてください!!!!







新歓X(旧Twitter)


https://x.com/meidaiswim?s=21&t=2KsrQ6w6BHFraMUX5jKlHw



新歓Instagram


https://www.instagram.com/nusc_nust?igsh=MW0wdW9zeXFnZGxqNQ%3D%3D&utm_so


新歓LINE