こんばんは。新3回生の吉武正太です。キーパーやってます。


 先日から始まりました新歓ブログ第二弾です。まだ、合格発表まで一週間くらいあるので、これを書いている一週間後くらいに多くの人に読まれていることを期待しています。そして運命のイタズラか、このブログを読んでしまった新入生、さらにはやっぱり部活入りてえと思っているどこかの2、3年生の方、刮目せよ。



まずは、自己紹介からいきましょう。


①学部・学科

 経済学部・経営学科

②出身高校

 名古屋市立菊里高等学校

 ついでに出身小学校と出身中学校

 ドバイ日本人学校、シドニー日本人学校

③趣味・好きなこと 

 ギター・筋トレ・自転車・ドライブ・食べ歩き・スイーツ・もちろん水球

④水球面に入ったきっかけ

 チーム一丸となって勝利を掴もうとするその熱い気持ちがとにかくかっこよかったから。

⑤水球の魅力

 やはり、シュートが決まった時のかっこよさ、迫力。チームの華麗な連携プレー。また、すごいシュートを止めるキーパ    

 ーの守護神感。

⑥名大水球面の魅力 

 メンバーの結束力、普段は笑っているけど、いざとなったら真剣に貪欲に勝ちに行こうとする精神。

⑦新入生に一言。

 最初はなんかふら〜っと新歓に来てもうた、みたいなノリで全然構いません。見てたり、やっていたりしているうちに、ハマります。少しの勇気があれば大丈夫です。生で見てみてください。生の水球はすごいよ。



ここからは自分事になりますが、選手って何してるの、特に水球って何するのみたいなことを選手一発目として軽く紹介します。


水球は簡単にいうと、「泳いでパスして相手のゴールにシュートを決める、ボールを持つときは片手だけど。」

どうです、シンプルですよね。だから、試行錯誤して戦術が生まれたり、それを駆使して相手を出し抜いたりして、勝ちに行くわけですよ。みんなして上手いこと言った時の達成感みたいなものは、そりゃ、もうたまりません。他じゃ味わえない。うん、好き。

あとはキーパーとフィールダー合わせて7人で試合します。フィールダーの6人は、相手とかなりガチンコでぶつかり合います。まさに「水中の格闘技」って言われる所以がそこにあります。そこが何よりもかっこいい。燃える場面です。あとは、コートを泳いで往復するのでめちゃめちゃ泳ぎます。プレーの状況が一瞬のうちに変わるのも魅力です。


とまあこのような具合に水球という競技はとても面白いです。選手はこのような試合で活躍するために日夜努力してます。


シーズン中では、パス連、巻き足・蹴り足と呼ばれる水中で体を浮かせるための足の使い方、トレーニングを行います、あとはシュート練習←これがまあ楽しい。そして、2チームに分かれてゲーム連をします。


シーズンオフ中は筋トレと水球の勉強です。水中だけの練習以外に陸上でも鍛えていくのです。


こんな感じですかね。


ちなみに自分はキーパーをやっているので、キーパーの魅力はというとやっぱり相手のシュートを止めたった!という爽快感。達成感。俺が最強じゃ!という自負。これらの魅力があります。自分も公式戦でこれらの感情を味わってから、水球に沼り続けています。


キーパーやりてぇ、みたいな人いたらぜひ教えてください。一緒に守護神なろうや。



と書いているうちに、結局何が言いたいのかというと、とりあえず百聞は一見にしかずということでプール来てね。

これを読んじゃったのが、運の尽き、いや超ラッキー。みんなで待ってるから来てね。


僕の先輩、後輩には素晴らしい人たちがいっぱいいます。選手のプレーする姿はかっこいいし、マネージャーの仕事ぶりもかっこいいし、素晴らしい。尊敬せずにはいられない。そんな人らの集合が我ら水球部です。


選手orマネージャーになりたい子達、よってらっしゃい、見てらっしゃい。


あとドバイ日本人学校の子とか、シドニー日本人学校の子とかぜひ来てね、菊里出身の子もぜひぜひ来てね。また、あとで菊里出身の子がブログ書くと思うけど、水球部はなぜか先輩に菊里が多くいる傾向があるので菊里出身の人は入って損するなんてことはない。菊里出身が一番入りやすい部活です!


ここ最後に要チェック↓

[Instagram]https://instagram.com/nusc_nuwpt?igshid=YmMyMTA2M2Y=

[Twitter]https://twitter.com/nusc_nuwpt

[新歓用LINE]https://lin.ee/53wrsk8



かっこいい写真も載せとこうのコーナー

      ↓


超かっこいいでしょ。マネージャーになったらこの姿いつでも見れるわけです。



これが↓


こうなるわけです。筋トレっていいね👍



The teamって感じ。皆さんもこれに加わってみりん。