さて、いよいよ親魚です。

私、親魚は先月の仙台出張で五日間くらい家を空けたら、水が悪くなって死んでたんですよね。

壊滅状態になってたので、親魚の持参は無しでしたえーん


らんちゅうの親魚は5年くらいで死にますね。

エサ用の小赤から飼育してる和金は10年以上飼育してるけど、全然死ぬ気配がありません。

和金はフナとほぼ変わらないですから、頑強さが違いますね。


話がずれましたてへぺろ


以下から親魚 優等一位〜三位です。








そして以下の画像が四位、五位ですり





親魚ともなると体躯といい、面構えといい 成熟した美しさがありますね。

眼福でした。


結果として、私の子たちは全てドボンでしたが、今後に向けての指標が出来たと思います。


せめて 特売魚を競り落として、新しい種を入手しようと思いましたプンプン