僕なりの答え
一番大きな愛って
やっぱり 親が子どもにそそぐ愛だろうなと思ったわけです
元カノが子ども出来てるかもしれないと言ってました
それを聞いても未だに信じられません
もしほんとに出来てたらどうする? と聞かれても
わかんないその時になってみなきゃ と言って現実から逃げてる自分がいやです
ほんとの気持ちは 出来てて欲しくない
もし出来てたとしても
愛をあげられない
だから おろしてほしい これが今の僕のほんとの気持ちです
その出来てる出来てないの話しを 僕が今 好きだと思ってる人から言われると すごくつらいです
だけど 一番つらいのは 元カノなんだろうな
自分がさらに最悪な人間だと思った そんな感じです
やっぱり 親が子どもにそそぐ愛だろうなと思ったわけです
元カノが子ども出来てるかもしれないと言ってました
それを聞いても未だに信じられません
もしほんとに出来てたらどうする? と聞かれても
わかんないその時になってみなきゃ と言って現実から逃げてる自分がいやです
ほんとの気持ちは 出来てて欲しくない
もし出来てたとしても
愛をあげられない
だから おろしてほしい これが今の僕のほんとの気持ちです
その出来てる出来てないの話しを 僕が今 好きだと思ってる人から言われると すごくつらいです
だけど 一番つらいのは 元カノなんだろうな
自分がさらに最悪な人間だと思った そんな感じです
Where is the LOVE
愛ってどこにあるのだろうか
これはきっと誰もが考えることだと思う
だから今日は これについて考えて書いてみようと思います
まず僕が人を好きになったことがあるか
その答えは きっと NO だろう うん
最近よく話すある人は 愛ってなにか知ってる?と僕に聞いてきた
僕は わからない 人を好きになったことなんてないから と答えた
彼女は 『愛っていうのは相手がなにをしても許せる それが愛って本で読んだ』って言っていた
それがほんとに愛なのか 知らない
それが愛なのかどうか それは その人の価値観だろうな うん
僕は愛を死ぬまでに見つけられるのかな
中途半端な人間だからな
それはそうと 昨日 告白されたんだ
すごく悩んだ きっと付き合ったら楽なんだろうな
だけど それが逃げだと思ったから
話しを流した
それが一番逃げだろうな うん
逃げてばかりだ
全てのことから逃げてしまう
これはきっと誰もが考えることだと思う
だから今日は これについて考えて書いてみようと思います
まず僕が人を好きになったことがあるか
その答えは きっと NO だろう うん
最近よく話すある人は 愛ってなにか知ってる?と僕に聞いてきた
僕は わからない 人を好きになったことなんてないから と答えた
彼女は 『愛っていうのは相手がなにをしても許せる それが愛って本で読んだ』って言っていた
それがほんとに愛なのか 知らない
それが愛なのかどうか それは その人の価値観だろうな うん
僕は愛を死ぬまでに見つけられるのかな
中途半端な人間だからな
それはそうと 昨日 告白されたんだ
すごく悩んだ きっと付き合ったら楽なんだろうな
だけど それが逃げだと思ったから
話しを流した
それが一番逃げだろうな うん
逃げてばかりだ
全てのことから逃げてしまう
自分
自分を客観的に見ると ただの臆病者
ただ人に嫌われるのがいやな ただ誰にも嫌われたくないから誰にでも優しくする
嘘で全てを隠した卑怯者
嫌なことからはすぐに逃げて
自分で自分自身を守れない弱い人間
八方美人
優柔不断
自分の考えを持って生きてきていたと思っていたけど
それが一番の嘘 偽りの自分
本当の自分は誰よりも弱くて臆病で最悪な人間
自分勝手だからみんなを傷付けてしまう
最悪な人間だと思う
誰にも嫌われたくないと思うのは 誰かに嫌われてそれが連鎖して みんなに嫌われるのが嫌だから
この考えも自分勝手
自分の全てが嫌だ
自分が唯一好きになれるのは趣味をしているとき
自分がいると思える
嘘で塗り固めた人生になってしまいそうでこわい
ただ人に嫌われるのがいやな ただ誰にも嫌われたくないから誰にでも優しくする
嘘で全てを隠した卑怯者
嫌なことからはすぐに逃げて
自分で自分自身を守れない弱い人間
八方美人
優柔不断
自分の考えを持って生きてきていたと思っていたけど
それが一番の嘘 偽りの自分
本当の自分は誰よりも弱くて臆病で最悪な人間
自分勝手だからみんなを傷付けてしまう
最悪な人間だと思う
誰にも嫌われたくないと思うのは 誰かに嫌われてそれが連鎖して みんなに嫌われるのが嫌だから
この考えも自分勝手
自分の全てが嫌だ
自分が唯一好きになれるのは趣味をしているとき
自分がいると思える
嘘で塗り固めた人生になってしまいそうでこわい
