『何で!?』
 
 毎日心にモザイクかけて
 作り笑顔で
 生活することに疲れたら
 居なくなってもいいですか?
 小さい子どもに
 貴方は、男の子だから強い人間になりなさい。
 貴女は、女の子だから心優しい人間になりなさい。
 と、昔の人達は
 目を細めて我が子を育て上げてきたと思うけど
 何で!?
 区別するんですか?
 俺は、強くて優しい人間に育てていただいたんだよ…
 
 毎日心にモザイクかけて
 作り笑顔で
 生活することに疲れたら
 居なくなってもいいですか?
 人には十人十色の育ってきた環境があるし

心ない欲望に 壊された心の持つ人もいるのに・・・
 昔ながらのマニュアルで縛り
 透明の商ケースに入れられて
 本来の輝きを真剣に知ろうとも 向き合おうともせず
 輝いているから自慢と言われて
 納得しているジュエリスト
 宝石の気持ちはくもった硝子玉なのに…
 
 毎日心にモザイクかけて
 作り笑顔で
 生活することに疲れたら
 居なくなってもいいですか?
 体が上手く動かないから…
 人の助けがなければ活きて行けない者だから…
 心の性別も 育ってきた環境も 関係ない
それが自分が選んだ道

何で!!! 
 俺は、誰なのか?
 何で!?生きているのか!?
 解らない?
 俺は私らしく活きたいだけなのに……