数少ない女友達は
蜻蛉の仕事を知りません。

先日
唯一知っている子から

「結局、普通に
一般に戻れなくなってるだけじゃないの?
あ、普通の仕事じゃ安すぎて
バカらしいかー(笑)。
使える資格だって持ってるのに。
残念😓」

言われました…。

私が
目標金額を持っていることは
知っていたはずです。

ただ
ペットの分離不安とかは
話してなかったかな…

とは言え
相手の状況を察しようともしない
LINEでの辛辣な物言いに
ビックリし…

そっと
ブロックしました。

友達だと思っていたのは
私だけだったみたいです。

私よりも6つほど年上の彼女は
「一般的」とも
「普通」とも
かけ離れた人生を送ってきて

しかも
私と同じ店で
働いてたこともある人です。

そんな人に
ここまで言われなきゃいけないのかと。

なんだか…

悲しいを通り越して
虚しくなりました。

友情ってなんだろ。