はい、モンスターハンターライズです。

僕もやってます。

やってました。

HR300あたりで『もういいかな』ってところです。


7月から始めて約3ヶ月。

値段分は楽しんだね。

いや、ガッツリ楽しませてもらいました。


でも、評判悪いみたいだね。

難易度低いとか、ボリューム少ないとか。

マルチがどうこうとか?


僕は充分楽しめたかな。

とりあえずソロでラストまで駆け抜けたんで。

『ガンランス』が楽しかったね。


僕、今までランスとガンランスがメインだったんです。

今回のランスは(なんか違うな)


そこでガンランスです。

今までのシリーズで一番楽しいガンランスだったんじゃないかな(攻撃力低いけど)


最初はね、操蟲棍使ってたんです。

当初はランスもガンランスもうんざりって気分だったんで。


操蟲棍。

これは強かったね。

エキス回収したら、ピョンピョン飛んで位置調整しながらグルグル回してれば良かったから。

でも、里クエ中盤で飽きちゃいました。


結局、今回もガンランスか。


ライズの感想ですが、ソロはストーリーも含めて面白かったです。


問題はマルチです。


ガンナーやべぇな。

マルチでガンナー二人もいれば僕のやること何にもないんですよ。

野良で乱入してテントでアイテムセット、食事して(集会所で済ましてこいよ💦)、モンスターにたどり着いた頃には間も無く瀕死。

時間も短い。

10分経った?

もう少し楽しませてよ。


僕、ガンランスなんで基本的にモンスターに張り付くんですけど、ボウガンのヒットエフェクトが派手でね。

プレイ中、自キャラ見失うことがあるんです。

いや、画面中央にちゃんと居るんだけどね。

(今何してた?)ってのがしょっちゅうありました。


モンスターハンターライズ。

楽しいゲームでした。

マルチプレイに関してはもっと言いたいことあるんで次回話させてもらいます。