料理熱が高まりそうな今日この頃。
とりあえず恵方巻きの中身を何にしようかなぁーと考え中
ひとつはマグロとアボカドとサニーレタスとキュウリとカラシマヨの邪道系のを作りたいなー。と考えてます

美味しいカレーを作れるようになりたいなぁ。本格的なやつ。
私は週1でカレー食べたいくらい大好きなのにぃ、この前いつ作ったか覚えてないくらい作ってない。。あっカレー味の肉じゃがみたいのはよく作ります。美味しいって言ってくれたから
むーん。カレー好きの人と結婚しよーっと。

あと洋食の料理本買おうかなーと。誰かいらなくなったのあったらちょうだい。
社会人になったら料理教室通いたいなぁー。
料理の基礎というか常識を知っておきたい。今日なんてシチュー作ったのに間違えて味噌汁も作っちゃったしね。。sichu-このシチューあんま美味しそうじゃないなぁ。。
それに、料理教室ってこんなん家じゃ作らねーよ!っていう小洒落た料理を教えてくれそうよね


今日は会社に書類を出しに行ってきましたー。寝坊して駅までタクった上に、忘れ物しまくり。。ついてない。もう1人事務の子来てて、初カラミ仲良くなれそう★てか入社まで2ヶ月をきってしまった。。ひぃ


「欧州サッカー観戦ガイド」を買いました。まだみんなサッカー観てイイよって言われてないけど、観る気マンマンすよわしゃ。スペインはチケット買いやすいみたいよ。レアル戦とかは売り切れるらしいけど~。バルセロナ戦がみたいです。

今日は卒論の口頭諮問でしたっ。
これで卒論は正式に終了~。
いやぁー疲れた今日は
口頭諮問は担当の先生ともう一人副審査員?みたいな先生と2対1で行われました。
就活の面接みたいな雰囲気。
でもとても和やかに話は進み、無事終了!!!
試験の前に、他の学科の先生達が廊下で
「本人は盗作してる意識がないんですよねー」
「ああいうのを通していいんですかね?」
「論文の書き方も知らないんですよね」
なんちゅー恐ろしい話してるのをチラリと聞いてしまい、
かなりビビッたけど、さすが児童文の先生★優しい
笑顔で話は聞いてくれるし褒めてくれるし先生の意見とかも聞かせてくれるし
なんだかもうちょっとお話したい気になりました。
でも修正箇所はたっぷりでした。。一文字直す箇所ばっかりで、こんな細かく見てくれたんですね!って嬉しいやら悲しいやら。結局総入れ替えをしたもんで135枚もの無駄紙を発生させてしまいました。すみません地球さん。

あーあとは宗教と専門が取れてれば!!あぁ卒業させてください。

今日はがんばったご褒美にケーキ買って帰ろーなんて話してたんだけど、結局ハーゲンでした。安上がり。でも、んま

sosturonjidouken
今日は待ちに待った!!BENNIE Kのライブいってきましたぁ~
7月のケツメイシ以来久々のライブ!!
整理番号悪かったんだけど、なぜか最前列でみちゃった
スピーカのもろ前だったもんで耳は今もバグリ中です
japana-rhythm中心だったんだけど、前のアルバムの曲やなごり夏まで歌ってくれて感激めちゃ歌うまいし、かわいいし、かっこいいし
もっと色んな人のライブに行きたくなった!もっと汗かきたぁい

ライブの前には科学未来館に行ってきました。
プラネタリウム目当てで行ったのに、行った時には本日分チケット配布終了・・満席・・。ノーォー!!!やだぁー。ってことで、また行こうね
この施設すごいです。一日いても飽きないんじゃないかなぁでも難しい!基礎知識があった方が楽しいんだろうけど、スタッフの人が丁寧に教えてくれるので、無知でも安心。ASIMOにも会えます。意外に小さくて可愛い
宇宙とか超伝導とかインターフェイスとかむにゃむにゃ。体験しながら見れるものが多いから楽しかったです頭が良くなったような気になれるような気になります

zepptokyoasimospacefood