八ッ場ダムがカラカラでしたので旧川原湯温泉駅を探してみました。

長野原草津口駅側から吾妻線の旧ルートを辿ります。下の写真は新ルートの高架橋です。
写真左側が大前方面です。




新ルートの高架橋をくぐると旧ルートが現れます。写真左側が大前方面です。




上の写真から川原湯温泉駅方面に線路跡を辿ります。



この辺りから線路跡はダムの中に入ります。


水がカラカラのため、沈んでいた橋梁やトンネルが現れています。



拡大します。



さらに橋梁跡を拡大します。




橋の上から大前方面の線路跡を確認します。



同じく橋の上から渋川方面の線路跡を確認します。



道路の高架橋跡も現れています。



複数のトンネル跡を確認できます。



また、この地点の対岸には現在の川原湯温泉駅があります。



水がカラカラとは言え、この先の線路跡は水没していて確認できませんでした。



ダムの堤防付近。
この辺りに旧川原湯温泉駅がありましたが水没していて確認できませんでした…。



尚、この橋からはバンジージャンプができるようです…。