みなさま、こんにちは!じょう君ママです𖤐˒˒

いつもブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローと「いいね」とっても嬉しいですハート

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は現在38週、いよいよだなぁと実感し始めたところです花

 

早速、

本日のお話「グルコーステスト」についてお話ししていきます!

妊娠24週〜28週の間に行われるグルコーステスト。

当日の流れは、こんな感じです。

 

病院に到着後、すぐにグルコーステスト用の飲み物が渡され

5分以内に飲み切るように指示される。

飲み終わったことを受付に伝え、そのまま普段通りの問診。

飲み物を飲み切って1時間経過し次第、血液が採取される。

結果は後日ポータルサイト上で確認できる

 

病院によって、テスト前の食事がOK/NGで少しルールが違ったので、

しっかりと確認するようにしてください。

 

私が病院から受けた指示は、

食事は6時間前迄に食べ終えること。そして、

フルーツやシリアル、炭水化物などは食べないこと。の2つでした。

14時からの予約だったので、朝8時には食べ終えないといけない。

でも大好きなお米が食べられないネガティブ泣

食べることが大好きな私にとって、軽く絶望でした。

食べれる物も思い当たらず、食べないで行く気満々だったのですが、

夫のおかげで、

その日の朝は、茹で卵とベーコンを少々食べて病院へ向かいました。

朝10時近く食べた気がします…大声では言えません…

 

知り合いから「ピンクで激甘」なんて聞いていたので、

Pepto↓みたいな飲み物を想定していたのですが、

Pepto Bismol 5 Symptoms Digestive Relief Liquid, Cherry | Anti-Diarrhea - 12 oz | CVS

激甘でもないオレンジ風味の普通の飲み物↓が渡されました!

Fisherbrand Glucose Tolerance Test Beverages:Clinical Analyzers and  Instruments:Blood | Fisher Scientific

激甘と聞いていたので、

意気込んでいましたが思ったより美味しくズッコケました爆笑

ただ、病院によって準備している味も違うらしく、

「甘すぎて飲むのが大変だった」という声も聞きます。

皆さまが何味のドリンクを飲むのか気になるので、

コメントでおしえてくれると嬉しいですニコニコ

 

結果も後日届き、正常値内だったので一安心キラキラ

ここでひっかかると、グルコーステスト3時間コースが待っているそうです。

 

さて、次回は妊娠中に私が実際に使った物をご紹介しようと思います飛び出すハート

自分で言うのも恥ずかしいのですが、結構ズボラな方なので、

必要最低限で妊娠期間を過ごしております。

どなたかの参考になれたら嬉しいですびっくりマーク

 

See you next time!