みなさま、こんにちは!じょう君ママです𖤐˒˒

 

どんどん暑くなってきてますね〜!

我が家では、

stay hydrated!(水分しっかり摂ってね!)という言葉が何度も飛び交う毎日です。

 

さて本題に・・・。

まず、私が妊娠したかもと思ったきっかけは、

 

24時間常に眠気に襲われている自分に気づいたからです。

普段から寝ることが大好きな性分ではあるのですが
これは、大袈裟でも何もなくて。
お仕事(立ち仕事)をしていても眠い、休憩中は気づいたらカクッと寝ている始末。
お家に帰っても、ソファに座った瞬間に寝落ちするほどでした。
これは、もしやと思い近くのスーパーで売っている妊娠検査薬を購入。
結果、陽性反応でしたニコニコハート

私が、買った実際のスーパーのオリジナルブランドのものです。

因みに、沢山のブランドが妊娠検査薬を出していて、

値段も勿論ピンキリです。(有名どころだとClearblue)

ですが、スーパーのオリジナルブランドでも、結果は変わりませんOK

生理予定日5日前から検査できるものもありますが、

確実性を見るならば、

予定日を過ぎてから妊娠検査薬を試すことが推奨はされています!

妊娠が発覚したら、パートナーへの報告は勿論ですが、

早速産婦人科医さん探しの開始ですダッシュ

英語でOB/GYN (読み方:オービージーワイエヌ)が産婦人科医さんになります。

産婦人科医さんを探すにあたって、注意した点は以下になります。

 

①加入している保険会社の適応対象か(in-network等と表現します)

Medical City, UT Southwestern Medical Center, Baylor Scott and Whiteなど

多くの大きな総合病院があるダラス。

ただ、その病院が加入している保険を取り扱っているとは限らないのです。

HPでも確認できると思いますが、電話で予約を取る際に、

〇〇の保険取り扱っている?と必ず聞いてくださいね!

 

②病院の住所と行き方

病院が位置している場所は、慣れている界隈ですか?

もし、その界隈で無いのならば、車の運転は好きですか?

そして、病院まではシンプルな行き方が出来そうですか?

特にテキサスは本当に広いので

ちょっと隣の街に行くのでも、高速に乗ることが日常茶飯事。

高速での運転はストレスではありませんか?

ぜひ、上記質問について考えてみてください❀

 

③産婦人科医さんの口コミ
私たちは、ここに一番時間をかけました!
約10ヶ月間お世話になるのだから、評判が良い先生がいいですよね花
口コミの調べ方は、
主にGoogleMapのレビュー、病院のHP、そして知人に聞いてまわること。
(私は、妊娠発覚当初妊娠を経験しているお友達がいなかったので、
夫と2人でGoogleMapのビューを頼っていました。)
「お!この先生にしよう!」と評判の良い先生を見つけたあなた!
その先生が、
加入している保険会社のin-networkに属しているかを必ず確認してください!
選んだ病院が適用対象でもその先生が保険の適用対象である確証がないのです。
折角良さげな先生を見つけたのに、残念な思いをしないためにも、要チェックですびっくりマーク
実際先生に会って、
相性が合わないと感じれば簡単に変えられるのも事実。​​​​
(その話は、また違うブログで綴りますね)
なので、実際に会ってみて、
思っていた先生のイメージと違っても落ち込まないでくださいにっこり
命を授かるって、奇跡だと思うんです。
だから、ママみんなに後悔をしてほしくない、そう私は思ってます。
 
Why are North Texas highways named and numbered? Curious Texas investigates
因みに、ダラスのHIghwayってこんな感じです魂が抜ける
GoogleMapも迷ってしまうほどの複雑さ!
 
皆さまが、素敵な先生と巡り会えますように〜キラキラ
See you next time!