2週間前に

コロナのワクチン接種してきました!


種類は、直前の問診で知らされて、モデルナでしたグッド!


ちなみに一緒に行った夫もモデルナ。


ワクチン接種会場は、BolognaのFiera。
うちから車で13分。


その間に息子を預ける予定だった同じマンションに住むママ友に仕事の急用が入ってしまい、


やむなく息子も一緒に連れて行くことに!


けど子連れの人は私たちだけではなく数人見かけたので、意外と子供連れても良かったみたいです!



接種会場の建物の前には、80人くらいの人がわんさか待っていましたが、


自分の予約時間が近づくと、建物内に呼ばれて中に入ることができ、広々としたクーラーの効いた施設内で列に並ぶことができました!


息子と待っていると係の人が通りかかり、

「ベビーカーはこっちに付いておいで〜」

と言われ、列の先頭に連れて行かれ、優先的に通してくれました。。


問診後、看護師さんがいる場所に移動し、一瞬でワクチン接種は終わり。


待機場所で椅子に座り、15分間待ちました。

予約時間の少し前に着いてから、全て終わるまで全所要時間は30分くらい。
普通に並んでいても計1時間くらいだったと思います。


予約時間通りに建物内に入ることができたし、係の人も医師も看護師もみんな感じが良かったし、とってもスムーズでした爆笑


気になる副作用は、打った初日の夜から打った方の腕の筋肉痛が!私はインフルの予防接種後よりも痛い感じでした!


力を入れたり腕を上げると痛いから気遣うけど、


幸い私の場合日常生活に大きな問題はなかったです!夫も同様。


2回目の接種は8月です!









久しぶりに猫さんたちの写真を載せてみます。





2歳半の息子、すっかり猫さんの扱いにも慣れて仲良くしてくれています爆笑





ではでは!
ワクチン接種レポートでした〜ウインク