久しぶりにうちの猫ちゃんたちのお話をします!


うちには2年前猫のシェルターから引き取った
オレンジ色のモチと、グレー色のグリという2匹の兄弟猫がいますニコ



モチは、去年の妊娠中からお腹の上に乗ってくるようになり、一緒に昼寝をする間柄でしたあしあと







隙をみてはお腹に乗ってきます爆笑



一方グリはお腹には絶対乗ってこない猫さん。
でも必ず私たちの近くに一定の距離を保ちつつ存在しますあしあと





お風呂に浸かっている間も私を監視(笑)



テレビを見ていても、、





枕の上(笑)



しかし
そんな猫ちゃんたちにとっても、うちに今年の春赤ちゃんが誕生してからは環境が激変。私が赤ちゃんに付きっきりになっているため、なかなか前のようにヨシヨシできない時が続いていました。(今も)






初めて赤ちゃんを家に連れて帰った日。


見てくださいこの逆立った毛並み笑い泣き



猫ちゃんにとったらいきなり
変な声を出す、動きが予測不可能な不思議な匂いのする小さな生き物がやってきて。。恐怖でいつもの1.5倍に膨れ上がった猫ちゃんたち (笑)



そんな猫たちも、赤ちゃんのいる生活に徐々に慣れてはきていて。



グリなんかは、赤ちゃんの泣き声を聞くと、バーっと一目散に赤ちゃんの方に走って行き私より早く到着することもあります爆笑



そんなある日のこと。赤ちゃんを膝に座らせていたら、、







モチが膝に乗ってきました爆笑
最近は赤ちゃんがベッドに寝ている隙をみては私の膝に乗ってきたりはしていましたが。





赤ちゃんの手に頭を擦り寄せてなでなでしてもらおうとしたり。






赤ちゃんが膝にいるときに一緒寝転ぼうとするけど、もちろんスペースが狭く今にも落ちそうたったので、私が必死にモチを片手で支えてました (笑)







赤ちゃんがモチの毛を掴んでは抜きまくるのにモチは平然と動かずこのまま。


そして初めてのことだったので必死に写真を撮った私(笑)


モチは5分くらいしたら去って行きましたニコ



そのあと赤ちゃんの手は毛だらけ(笑)
手を口に入れるので洗いました。


これから赤ちゃんがハイハイするようになったら、猫のトイレに手を突っ込んだりするんだろうか、、(旦那が赤ちゃんのとき 猫トイレからうんこだけ丁寧に掴んでは放り投げていたことがあったらしい)


今後対策を考えなくては笑い泣き笑い泣き笑い泣き