ハンドメイドのパスタを用意する義母口笛










タッリャテッレ アル ラグー(^^)



ラザーニャ♡

久しぶりに食べる義母の料理、本当めっちゃくちゃ美味しくていくらでも食べられそうでした!


あとはセコンド一種にデザートのプロフィッテロール、パンドーロや私たちが持ってきたスイーツなどをつまみクリスマスの昼食は終了。



うちの義母はアンティパンストは基本的に用意しません。


けどもちろんこれでもお腹がパンパン。。



南イタリア出身の義父曰く、この時期にほかの人たちが食べる量に比べると、私たちは


「何も食べてないに等しい」らしいです!びっくり


基本的にお祝い行事でもうちの家族はプリモ、セコンド、デザートだけですからね。


そんな食べて食べて食べ続けるクリスマスランチも、いつか経験してみたいな〜!


でも本当に全部美味しくて大満足しあわせ爆笑


足腰痛いのに家族のために毎日美味しい料理を作ってくれる義母に感謝感謝^_^



そして夜も朝も余ったスイーツやらをつまみ続ける日々( ̄∇ ̄)太るけどしあわせ。。やっぱりイタリア料理もスイーツも好きだなぁ爆笑





海をお散歩。



街のクリスマスツリーラブラブ