現在10日間のイギリス旅行中。
夫との喧嘩が絶えません。今日は朝から晩まで泣きながら観光してましたwww



ちなみに今日の大喧嘩の始まりの「きっかけ」となったやりとり↓
2人で道を歩いていて、
夫が(いつものごとく)
ジュエリーショップのショウウィンドウ前で立ち止まりたかったらしく、私を(小声で)呼び止めたそうです。



けど夫の私を呼び止めるその声に気づかずに、
(実は半分気づいてたw
人混みだったし急に止まりにくかったw) 

そのまま8メートルほど無視して歩き続けた私(笑)
(あんな人混みの中で急に立ち止まれない)



いつもどんな人混みの中でも、
周りの迷惑考えずに
ジュエリーショップ(ただしグリーンエメラルドのあるお店に限る。グリーンエメラルドをいつか私に買いたいらしい)
と時計屋さん
(いつも見るだけで絶対買わない)
の前になると


「あっキラキラ」 
って必ず、本当、急に立ち止まる夫。
(普段から少しこのことにイラついていた 笑)



案の定夫が消えたから後ろを振り返ると
夫は遠くの後ろの方に。
そして私を人混みの中で必死に探している(笑)


はいそれをきっかけに喧嘩の始まり( ̄∀ ̄)


二人で最後に旅行したのは6月、このときはここまで大きな喧嘩はしなかったのに…


そんなときふとエジンバラの街中で目に入った


「チョコレートがあれば、精神安定剤は要らない」

という看板が掲げられているチョコレート屋さんの前を通った私たち。


その言葉を見たからなのか単にチョコを飲みたかったからなのかは分かりませんが
「ホットチョコ飲む?」と私に提案。笑





ホットチョコの写真は撮り忘れたし、結局私が頼んだのは、(チョコ付き)アイスクリーム(笑)


でもチョコレート効果なのか、2人ともいつのまにか、気持ちが落ち着き、普通に話していました。


アイスについていたチョコもホットチョコレートも美味しかったので、
店内にたくさんの種類が売られているチョコも試しに買ってみました。





ホワイトチョコレートのコレクション。えー!甘過ぎなくて美味しい!!




ラムトリュフも甘過ぎなくて、、ラムが効いてて美味しい!!笑 
日本人の口に合いそうな味。日本にありそうな味。


エジンバラのHotel Chocolat というお店でした。


ということで、みなさん、旦那様と喧嘩したら、


チョコレートを食べてみてください笑い泣き
仲直りできるかもしれません。


でも夫婦喧嘩はほどほどにラブ