10月からは少しアクティブになりたいと思っています今年も残り少ないしやりたいことをやるぞー!と思い、


ヨガはどうかな?と、私の住む街と隣町のヨガ2教室にメール連絡をし予約、取り敢えず値段もお手軽で気軽に通えそうなヨガから始めてみることに。



一つは隣町のヨガ。4回で35ユーロと激安(1回1時間)!ヨガのインストラクターさんも、私が周りに馴染めるように、自己紹介の時間を作ってくれたりと感じが良かったし、何より激安だったので、終了後すぐ申し込み!(入会金とかは一切ありませんでした)



月払いではないから、予定が合うときだけ行けるのが良い。


ヨガ後は軽い筋肉痛も来ていい感じでしたっ!


もう一つは私の住む街にあるエステの中にあり、ヨガは一回1時間15分で15ユーロ、1ヶ月だと53ユーロ(こちらもレッスン料のみ!)


日本よりはだいぶ安いけど、イタリア田舎にしては少し高いかもです。


今年開いたばかりの店らしく、小さいけど綺麗でお洒落な施設で、部屋も明るく、雰囲気は良かった。









何より待ち時間に時間があるからと、無料参加させてもらったママさんのための歌のレッスンが、予想外に楽しくて、、、人前で久しぶりに歌ったニコニコ


もしかしたらヨガよりも、今度からこっちに来るかも…(笑 


歌の先生のお母さんが昔広島に10年間住んでいたり、娘さんが大学で日本語を勉強しているとのことで日本という共通点も見つかりっ!


先に話した隣町のヨガ教室では、悪気はないけども中国人?と聞かれたり、やはり田舎という感じだったので、、、^^; こちらの外国人慣れしてる雰囲気の方が私には合っていそうだなーと。


そして
こちらのヨガはなんと一対一レッスン。笑
その日は私以外に生徒がいなかったそう。


でも
周りの目を気にせずにできたから、意外とリラックスして臨めましたっ!それに家から徒歩圏内なのはすごく便利。


それと今月はイギリス旅行!ロンドン&スコットランド。


初めてのスコットランドでは、運動は皆無な旦那とトレッキングもする予定(笑)
今まで引きこもっていた分を取り戻すように歩きまくるぞ〜!(^_^;)笑



そして
初めて成功した手打ちうどん(正しくは機械打ち)



具なしざるうどん(笑)
モッチモチしてて、まるで讃岐うどん。
材料シンプルで意外に簡単だからハマりそう〜^_^