濃い抹茶ケーキとレモンケーキニコ



ただ混ぜるだけのケーキだけど、いつもレシピは入念に探すグッド!


レシピ通りに作ってもレシピによっては口に合わない or 美味しくないものがあるから、、


明日は友達がランチをしに、夜からは義父が泊まりに来るから、取り敢えず2種類爆笑


そして今日初めて買ってみたこの謎のお芋。(Coopで)


Topinamburは日本語でキクイモと言うらしい。Wikiを見ると、キク科ひまわり属の多年草とのこと。そしてこの時期に地中に作られる球根がこのキクイモだそうです。


レシピを見ると、きんぴらがいいとのことで、作ってみたら、すっごくシャキシャキっとしてて、癖もなくて、超美味しい!!キンピラに超合う!!感動した。




リピート決定。イタリア人旦那、こういうお惣菜系の日本食は普段あまりガツガツ食べないのですが、このキンピラは食べた瞬間、「美味しい!美味しい!本当に美味しい!」って言っていたので間違いない口笛秋の味覚なのでたくさんキンピラにしたいと思います!!




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



昨晩の猫さん達爆笑