こんばんは照れ

アラフォープー太郎看護師ママですパー


単発バイトも次が怖くて申し込み出来ないまま、無収入で家でダラダラ過ごしていることに罪悪感を感じ始めていますガーンでも、バイトはしたくなくて…家事頑張りましょうチョキ


朝からお弁当作ってワンコのお世話と家事していたら、何かと忙しいのですが、収入がないのってこんな気持ちになるのかって実感しています。10年前の専業主婦時代は子供も小さく、保育という大事な役割があったんでこんな気持ちにはならなかったなぁ。


そんな私ですが、旅行も計画中。

7年務めて退職金80万くらい頂きましたラブラブ多いのか少ないのかわかりません照れ

でも、少しくらい贅沢してもいいかなとラブラブ

といっても、登山旅行なので、宿泊は山小屋笑い泣き

先日は練習がてら武奈ヶ岳に行ってきましたが、あいにくの天気で山頂は雲だらけ真っ白 おばけくん



本番は絶景が見れる事を祈ります口笛


登山ってお金かからなそうと思って始めたのですが、靴、ザック、ウェアなどなど、装備はなかなかなお値段するのですねポーン


迷いに迷って、ザックはカリマーの物にしました。値段、見た目、機能とバランスがよく、初心者にも扱いやすいと思います。中にもポケットやフックが付いていて便利です。まだ雨にも降られてないですし、3回使っただけなのですが、白でも綺麗です。洗えそうなので、清潔が保てそう✨オススメですウインク

 



今回の登山で半袖では日焼けや虫刺されが気になるので、長袖のウェアの方が良いのかなぁって思いました。そして、早速ナイキのトレイルウェアを購入❣️




こんな風に登る度に欲しい物が出てきます💦それも楽しいルンルン

買ったウェアは公式ナイキネットショップでセールになってて、凄く可愛い♥️届くのも楽しみルンルン

5000円也デレデレちょっとビチッとしてるので、似合う体型になるべく、ダイエットも頑張っていきますチョキ


山頂は涼しかったり、急な気候の変化で急に寒くなったりします。急勾配な所では汗びっしょりだったり。汗冷えしないようなインナーもあった方がいいということで、インナーも色々探して、ファイントラックにしました。

 ブラと一緒になってるので多少は経済的?!私はバストに皮膚トラブルがあるので、少しチクチクしましたが、許容範囲なので採用❣️臭い予防にもなるので、山小屋泊には必須かもしれません。


靴はコロンビア。

店員さんに2cm大きめを勧められたので、メンズサイズになりましたが、これが快適✨下山時も爪が靴先に当たらず、苦痛なく降りれます。ハイカットにしましたが、ハイカットは足の形によっては当たり所が悪くて足首ら辺に痛みが出る事もあるらしい。

私は大丈夫でしたが、試着は必ず必要ですねニコニコ


ぶっちゃけ、ワークマンでほぼ揃えることが出来ます。ワークマンのコスパは素晴らしい✨パンツとレインウェアはワークマンの物を購入しましたグッド!


YouTubeとかブログで色々良いもの紹介してくれてるので、グッズ集めも失敗なく進められています合格

ホント世の中便利になりましたラブ私のブログも誰かのお役にたてれば良いなぁ✨


また登山のお話も出来たらと思いますラブラブご訪問ありがとうございました照れ