✨エジプト考古学博物館✨
音譜ツタンカーメンの黄金のマスク音譜
ルクソールの大家の谷(KV62),1925年、ハワード、カーター氏によって約100年ほど前に発見されました✨

頭部にはコブラ(Wadjet). 禿鷹(Nekhbet)のエジプト王冠を冠しています👑
マスクの背面には、守護の呪文が背面と肩部分にエジプトの象形文字にて刻印されていました🌟

このお部屋では,カメラや携帯を使用できません💦
こちらは外部のポスターです笑い泣き

本物は...吸い込まれそうなほど,美しい...✨
ぜひ,実物を観てくださいおねがい
他にも一緒に埋葬されていた数々の,煌めく財宝が展示されていましたラブラブ



館内はとても広いです🌻

Throne of Tutankhamun  35号通路
ツタンカーメンの玉座


アヌビス死者の神
実は後ろから見たら、しっぽが長くて、かわいい❤️


この中には、ツタンカーメンの内臓が保管されていました。大変重要なものとして考えられていたことが伝わってきます

音譜Coming soon音譜

!!こちらの完成に伴い、ツタンカーメンのマスクなども新しい博物館へ、近々⁈引っ越す予定のようですので、最新の情報を確認してください音譜ひらめき電球


エジプト考古学博物館から

Grand Egyptian  Museumまでは離れた距離にあります笑い泣きエジプトのカイロでは、uberが利用できて便利ですスター





Have a nice holiday歩く音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ

 美麗的景色✨

 

 

 

 音譜個別のオンライン相談音譜受付しています❣

ドキドキ詳細はこちらからドキドキ

 

旅のスペシャリスト 
Travel Medicine Certified Nurse,
International study Abroad Safety Managerが
zoomまたはLINEにて、個別相談の担当致します
ラブラブ

 

 

 アップSky ange storeアップ

https://sky-ange.stores.jp/?all_items=true