横浜市金沢、磯子、港南区、横須賀市で活動中
訪問看護師×勇気づけトレーナー
大場まさみですウインク
 
勇気づけを日常でいかしているブログは
☆こちらです

 

 
 こちらのブログはお久しぶりの投稿となります!
この間何もしていなかったわけではありませんよ(笑)
かなり積極的に動いていた毎日でした。
(勇気づけを日常でいかしているブログは更新しているのでよかったら覗いてみてくださいラブラブ
 

2週間前に前職場の最終出勤で終わったのですが、
今は新しい職場でお手伝いをしています。

きちんと就職?するのは
年明けの1月から
それまでは何件か訪問できる時のお手伝いですウインク久しぶりにお気楽な仕事の仕方をしています。
 
 
というのも、
認知症ケア専門士の二次試験があり
(無事今日終了)
その他にも、心理学のほうの単発講座の依頼等があり、やりたいことが溜まっていたため
自分の時間が必要だったたからです。
試験前に時間が出来て心の余裕はできた。(しかし、勉強には手を付けず(笑))
2次会場の首都東京大学。
我が家からは遠かった(^_^;)
 

思い起こせば夏に一次試験を青山大学で受けて、
合格通知をもらい、
9月に2事例分の論文提出したあと
 
すっかりとケア専門士の勉強から
遠ざかっており、
直前に焦って参考書を引っ張り出す日々滝汗
(一次試験のときも何も変わってない笑い泣き
 
子供たちには
「勉強は毎日コツコツやったほうが楽よ。
計画たててやったほうがいいよ」
なんて偉そうに言っているけど、
出来ないじゃんねー、私チーン
 
心理学で考えると
これ、潜在意識的に
自分自身に言ってる言葉ですからねニヤニヤ
[鏡の法則]なんですウシシ
 
こんな風に心理学的なものの見方を知ると
普段イライラする事も
感情に巻き込まれることなく
考えることができるんですほっこり
感情に振り回されないようになるだけで
とても楽になることが沢山あります。
 
例えば、上手くいかない上司(例えば)
苦手な姑(例えばですよ~)
腹が立つ子供達(だから、例えばですって(笑))
 
不安でつぶされそうな思いも
上手く付き合えるようになるのが心理学を応用した毎日の過ごしかたです
 
今度、「受験応援ママの為のマインドを整える講座2019」を
リクエスト開催いたします。
受験生を抱えて、イライラしたりモヤモヤしているそのキモチを
アドラー心理学の勇気づけを使って
分析・行動していくためのヒントが満載の講座です。
 
詳細はコチラ⇒
 
気になる方とご縁が結ばれることを願っています。
(行動を起こすと世界が変わりますよ!!)