勇気づけ訪問看護師大場まさみです。

大学同期の現役病院ナースと語った
https://ameblo.jp/aozoranokimochi/entry-12401097506.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=5d314d249baa460a94ad5dacb0237854

看護計画をたてるように
人生も計画立案、実行、考察を
意識しないで繰り返す
1番ベストな目標に辿り着くには
どうプランニングすればいいか

看護師は情報収集は大得意
言葉、行動、表情、
今見えているものだけでなく
心の中まで推測して看護計画立てていくのが
私たちの得意分野
#〇〇の可能性
#〇〇の危険性

まだ起こらないことに対して
起こらないようにするにはどうすればいいか

人生はそのようにいかないですよね!

わかっていても可愛い子どもの人生
困らないように、
良かれと思って
口出ししすぎのママナースが多いチーン
そして同じように共感して
同じようにプランを実践してくれない
パパにイラついてくるムキー
よく聞くあるあるすぎ〜

そのパパの態度も
子どもが言うこと聞かないのも
[私が作り出した気のせい]だとしたら?
潜在意識の話を交えながら
その世界を変えていくのに必要な
自己勇気づけ
を知りたくないですか?

自己勇気づけができるようになると
世界は変わります

あんなに言うことを聞かなかった子供たちと
ゆっくり乗ったりと笑って話せるようになります
もうパパとはだめかなと思った夫と
またなりたい関係にと戻れますウインク

アドラー心理学に基づく
[勇気づけ]
自分に使えばこれからの人生どんな困難にも
セルフカウンセリングで乗り越えられる
他人に使えば良好な人間関係を築くための
手段となる

アドラー心理学や潜在意識を日常に生かしての出来事を書いているブログは

勇気づけコミュニケーション講座
ELMについてもっと知りたい方は
ホームページを、ご覧ください