こんにちは😃暑い日が続きます。その上豪雨もあったりと決して過ごしやすいとはいえない今日この頃…本日は、午前中に4件午後に2件と珍しく忙しくさせていただけそうな日です😆


さて、介護タクシーの料金に関しては以前も触れたのですが、今回は、近所の同業者との金額の差を感じた時の事です。


午前中に通院のご予約をいただいており、病院へとお連れしたのですが、ありがたい事に帰りの予約もいただきました。ただ、その際に午後からは、他の予約が入ってるため13時以降はすぐに来れない事を伝えました。ご利用者様は、12時までには終わるので問題ないとの返答だったので、お受けさせていただいのですが…12時過ぎても電話はきません😅病院なので、多少の遅れは想定してたものの、13時になっても連絡が来ない状態💦結局終わったと連絡があったのが13時40分になってしまい、うちが行けるのは16時過ぎになってしまうと伝えると、他の介護タクシーを紹介出来ないかと言われました。当然、そのつもりだったので、他の業者さんに連絡を入れてみたのですが、どこもお忙しく、すぐに来れるところがありません。ようやく、すぐに来れる業者さんが見つかったのですが、実際面識はなく、名前は知ってるくらいのところでした。そして、事情をお伝えし、概ねの料金をお伺いしたところ、うちの約倍のお値段ではありませんか😅結果、ご利用者様にお伝えしてうちを待つ事になったという顛末です。


これは、高いから悪いとかうちが安いから良いという話ではなくて、業者によってこれほど料金に開きがあるのかとびっくりした話でした。ちなみに、同じ普通車の料金です。


正直、うちは安くやってるつもり全くありません。価格競争をしたいなんて全く思ってません。同業者さんに応援を頼む上で料金の乖離は、今後どの様に対応していけばいいのか考えさせられる出来事でした。


何kを伝えたいとかはないので、文脈もチグハグですが、今後料金設定を見直していく事も含め仕事を頑張っていきます😆


なかなか、同業者さんにご挨拶をしても料金の事までお話しにくいなぁとは思っております😅



では、ありがとうございました。