おはようございます。4月になりました。本日はあいにくの曇り空ですが、予約が入っておりますので、頑張って働いていきます。


さて、昨日の続きです。介護の勉強をする為に、介護施設で3年働きました。なぜ、3年なのかというと、介護福祉士の資格取得に必要な実務経験が、3年だったからです。介護福祉士を取得し、2種免許を取得したら、すぐに開業せずに、介護保険タクシー会社に就職しました。入社する際に、今後自分で開業したい旨を伝えても、快く採用いただきました。


勉強期間は1年をと考えていましたが、とても忙しく、人員も不足していた為、1年6ヶ月勤務しました。


お給料に関しては、介護施設の方が良かったです。月の手取りは、同じくらいだったのですが、ボーナス分介護施設の方が高かったです。


そして、円満に退社し、開業するのでした。


ありがとうございました。