さて、一年の後半が豪雨でスタートしました☔️



日曜日、大騒ぎで眠りについた我が家の子たち


明日の朝、絶対泣いたり、学校嫌とか言うのなしやで?真顔


と、何度確認しただろう…


息子  うん!大丈夫。ちゃんと起きる

娘   一回は泣くかもしれんけど…学校へちゃんといく



確かに起きたし、学校入ったけれど…



もっとすんなり起きてくれません?笑い泣き


行ってらっしゃーーーーーい🖐️


と、玄関あげたら



どどどどどとどーーーー🌧️

と、タイミングよく、すごい勢いの雨が降っていました。


…気にせず


はいっ、いってらっしゃい🖐️


と、かぶせて送り出すニヒヒ



保育ルーム39です泣き笑い


玄関閉めた後



私なら、この中を歩くの嫌やわ…



と、つぶやいてしまった真顔


小学生も、よく頑張ってる💮


約束のアイス、ガリガリくんをちゃんと買ってきておかねば。



さて、今日の39。

お母さんにしがみついての登園だった前回


今日は、車から降りて、とことこと自分で歩く


そして、にっこり照れ


階段上がるところで…


ストライキ笑い泣き


すごい✨すごい✨


大成長〜飛び出すハート




雨がやんでる間に、お散歩へ!


いつ降ってくるかわかるないけれど、電車にバイバイをしたところで、雨雲レーダー確認


あと6分で降ってくるポーン


急いでお部屋へ





雨に降られず、無事お部屋到着で、安定のままごとスタートですラブ





手を洗って、頂きますのご挨拶も完璧なしっかりお姉さん✨✨


お弁当箱は、ピカピカになっていましたよニコニコ





お腹休めに、絵本を読んで…


ぐっすり夢の中へ目がハート


なんてスムーズなのでしょう✨✨


さて、今朝は…あの豪雨の中



どっちにしても濡れるんだから…と





ベランダの掃除をしました✨✨



最近、一つずつ、家の汚れをとっていくことに、喜びを感じています酔っ払い←汚れ溜めてたんかーいっていう問題もありますが 笑笑


10年の汚れをみてみないふりしていましたが😂


買い物途中に、友達から、朔詣の事を思い出させてもらい←すぐに一日だということを忘れがち😅


氏神様へもご挨拶⛩️


昨日は、水無月というお菓子も家族で頂く酔っ払い


半年の穢れを落とし、残りの半年、怪我なく健やかに過ごせる事でしょう㊗️


そういえば…


私の誕生日ケーキ…

まだ、食べてない…真顔泣


母の事は、いつも後回しニヒヒ笑笑


7月になろうとも、絶対に、食べてやるぞ。と、誓うキメてる