なんて良いお天気でしょうラブ


保育ルーム39ですニコニコ



来週から、梅雨のはしりだそうですよ☔️

お気に入りの傘を、騙し騙し使っていましたがやっぱり寿命のようで、傘と長靴をどうしよう。と思案中です指差し

最近は、おしゃれな長靴があるしなぁ照れ


さて、今日は

松阪の都市部の方で打ち合わせひらめき


みなさん、


ボディキネシス


という言葉をご存知でしょうか?



シンプルに言うたら、身体を動かして、体の歪みや姿勢を整える。


ということなのです指差し


息子も赤ちゃんの時から、お世話になっている鈴木コーチとのコラボイベントです✨


まだ完成していないチラシではありますが…


初のキャンバでのチラシ作りチャレンジ看板持ち


難しい、難しい悲しいいうてても仕方ないから



私、作るわ真顔



と、宣言してしまった笑い泣き


子どもたちが日々、チャレンジしているのを間近で見せてもらう日常を探しているので


私も、がんばりますよ?


と、自分を追い込む泣き笑い






おっさんなんかな…(おっさんに失礼真顔


よっ


みたいなポーズをとってしまっていますね真顔笑


なんで、自然にこんなポーズができるやろ…

と、自分にびっくりしています泣き笑い


ちなみに、このイベントは


子育てのお母さん


に限りません指差し


39に登録している方じゃなくても参加可能です。


子育てを共に頑張るおばあちゃん ご姉妹


独身の女性 子育てを終えた女性…


様々な世代の環境の方が、同じ部屋で身体を動かす事に、プラスの相乗効果があると考えていますニコニコ


説明のところにもあるように、簡単な身体の動かという事で、広い世代にチャレンジして頂ける動きだそうです看板持ちたのしみぃー🩵


狭いコミュニティで過ごすより、様々な環境に生きる女の人が、より楽しい日々を過ごせるように。


まずは、1回目。


やってみよう目がハート


と、チャレンジする私たちもまた、女性。


このブログでよく触れますが…🤭


虎と翼


これが、最近のブームです目がハート


チャレンジ🟰幸福感


もう何歳だから、身体の不調、当たり前よね


と、身体や心の不調を諦めてしまっていませんか?


子育て中だから、自分な事に構えないよね〜。


…ほんとにそうですか?


なりふり構わず頑張らないと、子育ては出来ないけれど。

保育士であっても、日々、子育てには奮闘andおもしろいくらい完敗だけど泣き笑い


お母さんが整っていないと、家庭は朗らかに回りません真顔


定期的に開催していく予定なので、またご興味ある方は、ぜひチェックしてタイミングを図ってご参加してくださいね目がハート